SSブログ

第69回 毎日杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 毎日杯の予想の結果

◎ 6 リアド      2番人気5着

○ 2 コマンドライン  5番人気8着
▲ 1 ドゥラドーレス  1番人気3着
△ 4 ピースオブエイト 4番人気1着
△ 8 テンダンス    3番人気7着

6番              単勝 1点
6-(2,,8) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


馬場は稍重で、思っていたほど荒れてないと見ていましたが、直線の攻防を見て、ディープインパクト産駒にとっては、やはりかなり影響はあったかなと思いました。
その本命馬の2番人気リアドもその影響を受けた感じで、伸びそうで伸びずも何とか3着には入るかなと思われたゴール前で、一気に後ろから来た2頭に交わされ5着に終わりました。
同じくディープインパクト産駒の5番人気コマンドラインも伸びあぐねてしまいましたね。
レースは、4番人気ピースオブエイトがハナに立ち、2番手に9番人気スーサンアッシャー、3番手に9番人気ベジャールが続くという形で道中運ばれました。
直線に入ったところでベジャールが2番手に上がり、内から6番人気ホウオウプレミアが3番手、外からリアドがそれに並びかける形となりました。
しかし、前の2頭の勢いが良く、ゴール前、ベジャールがピースオブエイトに迫ろうとしたのをピースオブエイトは再び伸びてそのまま1着でゴールいたしました。
ベジャールは2着。
その後、リアドが3番手に上がろうとしたのを、後方から伸びて来た1番人気ドゥラドーレスと7番人気セイウンハーデスが一気に差してそれぞれ3着、4着となりました。
リアドは5着。
1着、2着となった2頭の血統、ロベルト系のグラスワンダー系はこういう中途半端な馬場が合うのでしょうか(^^;
ともかくも、人気薄のベジャールが絡んだことで、それぞれの配当は荒れました。
馬場に泣かされたと言えば聞こえはいいですが、最初からわかっていたなら思い切ってディープインパクト産駒は消すべきだったかな(^^;
でも、思い切ってそれで勝負したのですから仕方ないですね。
ガックリです。


タグ:毎日杯 重賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント