SSブログ

第71回 スプリングステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第70回 スプリングステークスの予想の結果

◎12 アライバル      2番人気 2着

○ 8 アサヒ        1番人気11着
▲13 オウケンボルト    9番人気 9着
△ 5 サノラキ      12番人気 8着
△ 1 ビーアストニッシド  5番人気 1着

12番              単勝 1点
12-(8,13,5,) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


投票した時点では1番人気だったアライバルですが、レース前では2番人気になっていました。
代わりに1番人気になったアサヒですが、レースでは前走に続き致命的な出遅れ、直線では追い込みも出来ず、11着と大敗してしまいました。
どうも中山競馬場が合わないのか、右回りが駄目なのか、気性的な問題なのか、よくわからない大敗となりました。
1番人気馬としては、阪神競馬場開催も含めて、過去34年で9頭目の3着を外した馬となりました。
二桁着順としては、92年のノーザンコンタクトの11着以来となっています。
そういうデータはどーでもいいとして、馬券勝負としては、ずっとアライバルが1番人気となっていたことが、逆に功を奏した形となりました。
直前、アサヒが1番人気になったのを見て、正直「しまった」と思ったくらいでしたから(^^;

ところが・・・
レースは、5番人気ビーアストニッシドが逃げて、アライバルが今日は早めに2番手につける展開となりました。
直線に入った時は、そこからアライバルが差して勝つかなと思いました。
ところがなかなかその差は縮まず、ゴール前でやっと伸びて、並んでゴールとなりました。
しかし、ハナ差でビーアストニッシドが見事逃げ切りを果たし、アライバルは2着となりました。
「功を奏した」と思いながら、この前の2頭の対決しか追って見てなかったので、3着争いをリプレイで見てみると、3着に6番人気サトノヘリオスというのを確認した瞬間、下を向いてしまいました。
こちらも「何だかなあ・・・」と思ってしまった次第です。
このレース、ステイゴールド系産駒が結構上位に来ていたので、思い切って人気薄のオウケンボルトとサノラキを入れて勝負したのですが、これは逆に裏目に出た形となりました。
残念無念。
勝負運がないですね(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント