SSブログ

第70回 阪神大賞典の予想 [競馬予想]

第70回 阪神大賞典の予想

◎11 ディープポンド

○ 9 マカオンドール
▲ 6 キングオブドラゴン
△ 8 ユーキャンスマイル
△ 4 トーセンカンビーナ

11番              単勝 1点
11-(9,6,8,4) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


明日、早朝からお出かけしますので、早めの予想です。
先日挙げたデータを基に検討しました。
勝負目は、上記のように1頭軸3連複フォーメーションでいきます。
本命馬は、1番人気馬が過去35年中30年で3着以内に入っていたということで、現在(前日21:30)、単勝オッズ1.4倍の1番人気ディープポンドを素直に指名したいと思います。
ちょっとだけ、ここ2年連続で1番人気馬が7着と3着以内を外しているのが気にはなりますが。。。
あと、相手にする馬としては、3着以内に入った馬がその後再び3着以内に入ることが結構多いレースですが、不思議にその馬が2頭同時に3着以内に入ったことがありません。
ディープポンドは昨年の勝ち馬ですので、そのデータに従うと、昨年2着馬のユーキャンスマイル、一昨年の2着馬トーセンカンビーナは同時に入らないことになります。
でも、この2頭は今回もかなり気になりますので、データに反して相手の後ろの方に(^^; 入れておきたいと思います。
あと2頭ですが、万葉ステークス1番人気1着馬が結構上位に絡むことが多いので、まずは1頭にその2番人気のマカオンドールを入れます。
それから、BMS(母の父)がノーザンダンサーの馬がよく上位に来ていますが、その該当馬としてすでにディープポンドを入れていますので、同じくよく上位に来ることがあるBMSがミスタープロスペクター系の馬として、3番人気のキングオブドラゴンを入れます。
他にも気になる馬はいますが、以上で勝負です。
さて、どうでしょうか。


タグ:阪神大賞典
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント