SSブログ

第36回 ファルコンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 ファルコンステークスの予想の結果

◎ 8 トウシンマカオ  1番人気5着

○16 ティーガーデン  3番人気8着
▲ 1 プルパレイ    2番人気1着
△14 オタルエバー   6番人気3着
△ 2 ヴィアドロローサ 7番人気7着

8番              単勝 1点
8-(16,14,2) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


本命馬の1番人気トウシンマカオ、道中中団からの競馬でしたが、直線に入って坂を駆け上がるところで前に壁が出来て馬群の中から抜けることが出来ず、ワン呼吸遅らせて何とか外に出してそこからいい脚で追い込みましたが、掲示板がやっとという結果でした。
勝ったのは、2番人気プルパレイでした。
こちらは直線に入って、うまく空いている最内に入って、そこから抜けて、坂を駆け上がったところでは2番手に上がりました。
その後からスムーズに抜けて来た6番人気オタルエバーが、伸びて来て、ゴール前ではプルパレイが先頭、オタルエバーがそれを追い駆ける形で2番手に上がりました。
プルパレイはそのまま押し切って見事今年のファルコンステークスを制しました。
その後、オタルエバーが続くところ、直線に入って坂を駆け上がる所で、トウシンマカオより先に馬群から外に出していた13番人気タイセイディバインが、後方からいい脚で一気に伸びて来て、ゴール寸前オタルエバーを差し切って2着でゴールしました。
オタルエバーは3着。
一時、本命馬のトウシンマカオがこのタイセイディバインに並んで一緒に伸びて来てはいたのですが、外に出すタイミングの差で、ゴール前での伸びで負けてしまった形となりました。
やはり、このレース荒れると見て、当時11番人気(最終7番人気)のヴィアドロローサは滑り込ませたのですが、隣の馬が来てしまいましたね(^^;
また1頭足らず、何となく残念無念の結果となりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント