SSブログ

第58回 金鯱賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 金鯱賞の予想の結果

◎10 レイパパレ      2番人気2着

○ 1 ショウナンバルディ 11番人気6着
▲ 3 ジャックドール    1番人気1着
△ 8 アラタ        8番人気8着
△12 ランブリングアレー 10番人気9着

10番             単勝 1点
10-(1,,8,12) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


終わってみれば、予定通りというか、思い通りというか、抜けた1番人気のジャックドール、見事なレコードの逃げ切り勝ちとなりました。
このレース、大阪杯の前哨戦に位置付けられてから重賞経験のない馬が3着以内に来たことはなかったのですが、この馬はやってのけてしまいました。
強かったですね。
1着馬に与えられる大阪杯優先出走権を得たジャックドール、大阪杯でも激走、やってくれそうですね。
そして本命馬の2番人気レイパパレ、道中4番手からの競馬、前の馬に仕掛けることもなく、流れに乗った落ち着いた騎乗、直線、すんなり2番手に上がった時はそのまま差し切るかなと思いましたが、相手のジャックドールが予想外に強かったです。
でも、2着に入ってしっかり復活をアピールしました。
そして、3着にはゴール前伸びて来た5番人気アカイイイトが入りました。
この馬もG1勝ちの経験のある馬、決してフロックでないことを証明した形となりました。
終わってみれば(^^;、何となく、荒れると思いつつ、反面そうなるかなあと思っていた通り、ほぼ固い決着となりました。
荒れると予想して勝負したのが裏目に出てしまいました。
ちなみにこの後、4着に4番人気ポタジェ、5着に12番人気ギベオンが入り、2着、4着、5着にディープインパクト産駒、3着にディープインパクトの孫が入り、このレース、さらにディープインパクト系の強さを浮き彫りにした結果となりました。


タグ:金鯱賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント