SSブログ

第59回 弥生賞の予想 [競馬予想]

第59回 弥生賞の予想

◎11 ロジハービン

○ 3 リューベック
▲ 7 ドゥデュース
△10 アスクビクターモア
△ 9 インダストリア

11番            単勝 1点
11-(3,7,10,9) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


今年の弥生賞も何気に難解ですね。
固く収まるのか、荒れるのかの取捨選択でかなり悩みました。
その中で、昨年はディープインパクト産駒はいませんでしたが、その前までは5年連続ディープインパクト産駒が勝っていたので、アスクビクターモアにちょっと食指が動きました。
結局、荒れると見て、現在(8:07)6番人気のロジハービン本命で勝負いたします。
血統でノーザンダンサー系絡みの馬がよく絡んでいるレースですので、該当馬3頭の中からハービンジャー産駒のこの馬を選びました。
また、過去の3走の映像をみたのですが、最初の2走の最後のゴール前の伸びが素晴らしいですね。
前走は早仕掛けでしたので、最後オニャンコポンにやられてしまいましたが、直線まで馬群で我慢して、うまく外に出して追い出しを少し遅らせてゴール前一気に行けば勝てる(かな)と見ました。
そう思うようにはいきませんが(^^;
勝負目は、上記のように1頭軸3連複フォーメーションでいきますが、その相手としては、筆頭にも同じハービンジャー産駒の9番人気リューベックを指名しました。
まだ多頭数での競馬を経験していませんし、中山が初というのもどうかとは思いますが、お姉さんにディアドラがいますので、その潜在能力に期待です。
あとは、素直に上位人気3頭を並べました。
さて、どうでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント