SSブログ

第56回 シンザン記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 シンザン記念の予想の結果

◎ 3 ソリタリオ     2番人気2着

○ 8 ウナギノボリ    6番人気9着
▲ 9 レッドベルアーム  3番人気3着
△ 6 カワキタレブリー  7番人気8着
△ 2 ラスール      1番人気7着

3番          単勝               1点
-(8,,6,2) 3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


本命馬の2番人気ソリタリオ、道中中団でしっかり折り合っていて、直線、外からしっかり追い上げて行き、2番手に上がって先に抜けて先頭に踊り出ていた前の馬を射程圏内に収めていました。
この時、勝てると思いました。
しかし、徐々には詰めていくものの、結局クビ差で捕らえられず2着で終わりました。
残念無念。
先に抜けていたのは4番人気のマテンロウオリオン。
ソリタリオの追撃を凌いで見事今年のシンザン記念を制しました。
道中、ずっと内ラチ沿いを走っていて、直線、坂を駆け上がったところで一気に抜けて来て、そのまま押し切った形でしたが、その内ラチ沿いを走っていたのが最後凌いだ要因となりました。
その後、坂を駆け上がった所で、同じく最内から抜けて来た5番人気ビーアストニッシドと馬群から抜けて来た8番人気モズゴールドバレルの2頭が3番手争いとなったところを、後方から一気に3番人気レッドベルアームと9番人気デルマグレムリンの2頭が追い上げて来て、ゴール寸前、3番手で残ろうとしていたビーアストニッシドをレッドベルアームがハナ差捕らえて3着となりました。
その後、デルマグレムリンもビーアストニッシドに迫りましたが、クビ差でビーアストニッシドが4着、デルマグレムリンが5着、モズゴールドバレルが6着となり、その後、圧倒的1番人気ラスールが7着と続きました。
3着以下は接戦となりましたね。
結局、4番人気-2番人気-3番人気での組み合わせで、上位人気で決まってしまいました。
1頭、6番人気以下の馬が絡むと踏んで予想を組み立てたので、上位人気3頭をまず押さえて、その後の4番人気のマテンロウオリオンまで買えなかったのが予想での敗因となりました。
そういうことにしておきましょう(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント