SSブログ

第66回 有馬記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 有馬記念の予想の結果

◎ 7 クロノジェネシス   2番人気 3着

○12 シャドウディーヴァ 13番人気12着
▲ 9 ステラヴェローチェ  3番人気 4着
△10 エフフォーリア    1番人気 1着

7番、12番      単勝     各1点
7-12        馬連、ワイド 各1点
(7→12)→9,10 3連単1着2着固定 3着2頭流し
-12)-9、10 3連複2頭軸2頭流し

計8点


夢見たシャドウディーヴァの激走は、道中4番手3番手辺りでの追走も直線を待たずに後退、さすがに見ることが出来ずその時点で私の馬券は終わりました。
15番人気、16番人気と最下位人気で推移してましたが、直線13番人気に上がった時は「もしや・・・」と思いましたが、やはり夢でした。
勝った1番人気エフフォーリア、強かったですね。
直線の伸びはそれは見事でした。
2着になった5番人気ディープポンド、ゴール前、勝ったエフフォーリアにしがみつくような気迫に満ちた粘り、来年につながるものを感じました。
それに迫った今日で引退を迎える本命馬の2番人気クロノジェネシスも3着で終わりましたが、それでも直線、見せ場を作ってくれました。
これからは繁殖生活、生まれてくる仔たちが楽しみですね。
その後、3番人気ステラヴェローチェがクロノジェネシスに迫って4着、その後、道中2番手で、直線に入って先頭に立ってゴール前5着と粘った4番人気タイトルホルダー、この2頭とエフフォーリアを含めた3歳馬この3頭のこれからの戦いがまた楽しみなところですね。

データ的には、予想でも触れましたが、エフフォーリアが勝ったことで、BMS(母の父)がヘイルトゥリーズン系の馬が有馬記念で勝ったのはこれが初めて。
また、2着にキズナ産駒のディープポンドが入りましたが、これもサンデーサイレンスの孫産駒が3着以内に入ったのがこれが初めてとなりました。
初めて尽くしが二つも重なりました(^^;

馬券は負けはしましたが、いろいろ楽しめた今日の有馬記念でした。


タグ:有馬記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント