SSブログ

第73回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第73回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果

◎ 6 オタルエバー 7番人気12着

○ 4 セリフォス  1番人気 2着
▲13 ジオグリフ  2番人気 5着
△ 9 ドウデュース 3番人気 1着

6番       単勝        1点
6-,13, 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


本命馬の7番人気オタルエバー、スタートは出負け、とにもかくにも取って欲しかったハナを取れませんでした。
それでも淡い期待を抱きながらレースを見ていたのですが、直線、このレースを制したお父さんと違って伸びませんでしたね(^^;
逆にズルズル下がっていきました。
直線に入って1番人気のセリフォスに内から寄られて、その反動で外の3番人気ドウデュースにちょっとぶつけたのがこたえたのかなとは思いましたが、その後、「何すんねん!」と逆にドゥデュースに外から寄られて、前が狭くなったので、それがもしかしたらやる気をなくしたのかもとも思いました(^^;
といろいろ敗因の言い訳を考えても負けは負けですね。

その後、セリフォスが一気に前に進出、先頭に踊り出ようとしていた9番人気トウシンマカオに並びにかかり、そのまま先頭に踊り出ていきました。
しかし、そこにぶつけられた3番人気ドウデュースが逆に伸びて、一気にセリフォスに並びにかかり、ゴール前差して先頭、見事今年の朝日杯フューチュリティステークスを制しました。
鞍上武豊騎手にとって初めての朝日杯フューチュリティステークス制覇となりました。
これでG1完全制覇と思っていたのですが、まだ17年からG1になったホープフルステークスがあったのですね(^^;
私にとってはもう完全制覇と思ってはいますが(^^ゞ
ちょっと感動的な結果となりましたが、わたしにとっては、またつらい結果となってしまいました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント