SSブログ

第73回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果 [競馬予想の結果]

第73回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果

◎ 8 ステルナティーア 2番人気 7着

○ 1 ナムラクレア   6番人気 5着
▲16 ベルクレスタ   5番人気 6着
△ 2 ナムラリコリス 13番人気17着

8番       単勝        1点
8-1,16,2 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


香港の福永さんとピクシーナイトが心配。。。

上記の結果の通り、固執して勝負した、「1番人気」を経験した4頭すべて着外となってしまいました。
阪神競馬場リニューアル後、初めての出来事となりました。
また、「されどデータ、たかがデータ」となってしまいました。
レースは、道中3番手で追走していた3戦3勝馬の4番人気ウォーターナビレラが直線に入って前の2頭を差して先頭、そのまま押し切ろうとしたところ、外からいい脚で伸びて来た3番人気サークルオブライフ、馬群の中から抜けて来た8番人気ラブリイユアイズ、後方から最内を伸びて来た1番人気ナミュールと、ウォーターナビレラと共にこの4頭での勝負となりました。
しかし、外のサークルオブライフが一番伸びが良く、さらにラブリイユアイズも伸びて、ゴール前、この2頭がサークルオブライフを挟むように前に抜けて、そのままサークルオブライフが1着、ラブリイユアイズが2着、ウォーターナビレラが3着、そしてナミュールが僅差で4着となりました。
終わってみれば、上位3頭共前走重賞、アルテミスステークス1着馬(サークルオブライフ)とファンタジーステークス1着馬(ウォーターナビレラ)が共に3着以内に入ったのはこれが初めてとなりました。
本命馬の2番人気ステルナティーア、パトロールビデオを見ましたが、向こう正面で挟まれるかなりの不利、直線の入り口でも押される事例がありました。
これが影響したかはわかりませんが、直線、前2走で見せた伸びはなく、7着と不完全燃焼で終わってしまいました。
その前2走に乗っていた福永騎手、心配です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント