SSブログ

第73回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬予想]

第73回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想

◎ 8 ステルナティーア

○ 1 ナムラクレア
▲16 ベルクレスタ
△ 2 ナムラリコリス

8番       単勝        1点
8-1,16,2 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


明日、朝からお出かけの為、早めの予想です。
今日の中日新聞杯で懲りたはずのデータというもので、また勝負です(^^;
06年以降、リニューアル後の15年、少なくとも1頭、臨戦過程で「1番人気」を経験していた馬が3着以内に入っていました。
内訳は、3頭共経験していたのは7年、うち2頭経験していたのは6年、うち1頭経験していたのは2年、経験なしで占めた年は昨年まではありませんでした。
つまり、今年も昨年までのこの傾向が続くのであれば、少なくとも1頭は、臨戦過程で「1番人気」を経験した馬が3着以内に入るということになります。
ちなみに、今回の出走馬で該当するのは、現在(前日最終)2番人気ステルナティーア、5番人気ベルクレスタ、6番人気ナムラクレア、11番人気ナムラリコリスの4頭となっています。
さて、ここからが問題ですね。
この4頭の中から1頭選ぶのか、2頭選ぶのか、3頭選ぶのか、はたまた今年この傾向は途切れて、この4頭以外から選ぶのか。
ここは思い切って、上記の勝負目の通り、ステルナティーア本命、この馬から残り3頭に流しての勝負でいきます。
もちろん、確率的にも、「1番人気」を1回も経験していない馬が1頭ないし2頭3着以内に入る可能性も大なので、この4頭の中から3頭占めるという勝負はやっぱり厳しいかなとは思います。
でも、あえて、というか意地になってこれで勝負です。
また、たとえ3頭とも占めたとしても、本命馬のステルナティーアが4着になることも考えられますが、ここはステルナティーアの血統で、BMS(母の父)のノーザンダンサー系のフェアリーキング系のファルブラウが結構阪神マイルで活躍していましたので、この馬を本命にした次第です。
どうか、たかがデータ、されどデータになりますように。
さて、どうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント