SSブログ

第22回 チャンピオンズカップの予想 [競馬予想]

第22回 チャンピオンズカップの予想

◎ 6 テーオーケインズ

○ 9 オーヴェルニュ
▲ 4 インティ
△ 1 ソダシ

6番      単勝        1点
6-9,4,1 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


先日挙げたデータの中から、中京で施行された過去7年のデータで検討予想しました。
特に、過去7年、上位3着以内に、1枠か2枠が必ず絡んでいたこと、6歳馬か7歳馬のどちらかか両方が絡んでいたこと、7年中6年で5歳馬が絡んでいたことなどを重視して検討いたしました。
それでも悩みますね(^^;
現在(前日22:54)、ソダシが1番人気となっていますが、これは私にとっては意外でした。
でも、それだけ愛されている存在なのですね。
ソダシは、巷で言われているように、血統的にはいいものの、初めてのダート、取捨選択ではかなり悩みました。
芝のレースでは、ソダシは、道中2番手から4番手辺りににつけて、直線に入るところの前後で先頭を奪いそのまま根性で押し切るというのがいわゆる勝ちパターンでした。
それが、後方にいたり、また先頭を奪おうとして奪えないとなると、何故か直線では伸びを欠いてしまったというのが、オークスや秋華賞で見られたいわゆる負けのパターンでした。
さて、ダートではどうなのか、何となく圧勝してしまう感がする反面、芝のように2着、3着のイメージがなく、掲示板を外してしまうかもとも思ってしまいます。
それはそれとして、とりあえず本命馬は2番人気のテーオーケインズでいきたいと思います。
勝負目は、いつものように、馬連、ワイド3頭流しでいきます。
その相手としては、まずは5歳馬の5番人気オーヴェルニュ、そして2枠から7歳馬の9番人気インティを入れました。
そして、もう1頭はやはりソダシを相手に入れておきます。
1枠というのは魅力ですね。
まだまだ強力な馬達が他にもいますが、とにもかくにもこれで勝負です。
さて、どうでしょうか。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント