SSブログ

第38回 マイルチャンピオンシップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第38回 マイルチャンピオンシップの予想の結果

◎ 7 インディチャンプ   6番人気4着

○12 グランアレグリア   1番人気1着
▲ 3 シュネルマイスター  2番人気2着
△ 4 サリオス       3番人気6着

7番       単勝      1点   
7-12,4
 馬連、ワイド 各3点

計7点


抜けた1番人気、グランアレグリアがゴール前、エンジンがかかったように一気に内の馬を差し切って昨年に続き、マイルCS、連覇を果たしました。
強かったですね。
これで引退というのは、あのオルフェーヴルの時と同様、もったいない感がした次第です。

さて、本命馬の6番人気インディチャンプ、過去でゴール前で甘くなることがあったので、今日は一息追い出しを我慢して、ゴール前では先頭に踊り出て欲しくないなあと思っていたのですが、やっぱり今日もやってしまいました。
ゴール前、一気に先頭に一瞬出ましたが、外から一気に来たグランアレグリアに差されて2番手、その後、同じく馬群から伸びて来た2番人気シュネルマイスターにも差されて3番手。
その時、ワイドでも取れればいいかとその短時間の間に浮かびましたが、やっぱり甘くなったのか、さらに5番人気のダノンザキッドが伸びて来てゴールでは並んでしまいました。
リプライを見て微妙ながらやられたと思ってしまいました(-_-;)
結果はやっぱりハナ差の4着。。。
残念無念。。。
あの甘さを今日は克服できると思って単勝勝負にもいったのですが。。。

でも、レースは見応えありましたね。
2着には、3歳馬の中で今やトップクラス入りしたかと言われているシュネルマイスターが入り、3着には骨折さえなければダービーも狙えたと思われたダノンザキッドが入るという固い決着となりました。
素晴らしいメンバーで、素晴らしいレース、そして勝つべき馬が勝つという、結果的に気持ちいいレースとなりましたね。
私は全然気持ちよくはないですが(^^;
予想で、ミスタープロスペクター系絡みが少なくとも1頭、3着以内に絡むと見て、その該当馬5頭の中からインディチャンプを選んで挑んだレースでしたが、ハナ差で木っ端微塵となりました。
ちなみに、その絡んだ馬5頭は、インディチャンプ6番人気4着、ホウオウアマゾン7番人気5着、サウンドキアラ11番人気8着、グレナディアガーズ4番人気13着、サウンドカナロア15番人気16着という結果でした。
一応、終わってからどーでもいいデータを載せておきました。
ということで、かなり落ち込んでいるところです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント