SSブログ

第56回 デイリー杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 デイリー杯2歳ステークスの予想の結果

◎ 2 スタニングローズ 4番人気5着

○ 7 プルパレイ    3番人気4着
▲ 1 ソネットフレーズ 2番人気2着
△ 6 セリフォス    1番人気1着

2番      単勝      1点   
2-7,
 馬連、ワイド 各3点

計7点


本命馬の4番人気スタニングローズ、スタートが良かったのか、そのままハナに立ってしまいました。
まさかの展開に、そこでそのまま逃げ切りを期待したのですが、ほどなく、元々先頭に立つと予想された3番人気プルパレイにそのハナを奪われ2番手に。
そのままこの2頭で行った行ったを期待しましたが、その時ちょっと嫌な予感に襲われました。
直線に入って案の定、その前の2頭の勢いに陰りが感じられたと思ったら、内から2番人気ソネットフレーズとその最内を突いていた最低人気の7番人気カワキタレブリーが、その2頭を差してしまいました。
同時に、さらに外から挟むように1番人気のセリフォスがいい脚で伸びて、一気に先行していた2頭を差して、内の2頭に並びにかかりました。
ゴール寸前、セリフォスが先頭に踊り出ていたソネットフレーズを一気に差して今年のデイリー杯2歳ステークスを制しました。
セリフォスはこれで3戦3勝、重賞2勝目といきなりスターダムにのし上がりました。
2着と惜敗となったソネットフレーズもこの後次第では、牝馬クラシック路線で活躍するかも知れませんね。

予想としては、ここのところ少頭数のレースでは意外と人気薄が絡むと認識はしていたのですが、それを無視して人気上位の馬で勝負してしまい、その結果今日も単勝万馬券の最低人気の馬が3着で絡んで、連対馬が固く収まったのに3連単の配当が万馬券となってしまい、あとで「しまった!!」と後悔しております。
また、その読み違い以上に、思っていたのと違ったまさかの
展開となって、その読み違いの恐ろしさを感じてしまった今日のデイリー杯2歳ステークスとなりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント