SSブログ

第11回 みやこステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第11回 みやこステークスの予想の結果

◎11 クリンチャー   1番人気6着

○ 3 メイショウハリオ 5番人気1着
▲ 4 ヴェンジェンス  8番人気9着
△ 7 スワーヴアラミス 4番人気7着

11番      単勝      1点   
11-,4,7
 馬連、ワイド 各3点

計7点


本命馬の1番人気のクリンチャー、昨年このレースを制した時と同じ6枠、そして今年も昨年と同じ、道中4番手辺りの競馬となりました。
そして、直線手前から仕掛けて直線に入って4番手から2番手まで上がり、そこから一気に逃げていた10番人気アナザートゥルースを捕らえるかと思われました。
ところがアナザートゥルースが意外に粘っていてその差が縮まず、そのままでゴールを迎えると思いきや、馬群からいい脚で伸びて来た5番人気メイショウハリオがそのクリンチャーを差して2番手に上がってしまいました。
そのままクリンチャーは3着となるのかと一瞬思ったところに、6番人気ロードブレスが後続から凄い脚で一気に伸びてあっさりクリンチャーを差して3番手、さらに先頭のアナザートゥルース、2番手のメイショウハリオに一気に迫っていきました。
ここで私の馬券は万事休す、「クリンチャー、どうしてしまったんだろう」という思いを余所に、そのあとゴール前、逃げ粘っていたアナザートゥルースをメイショウハリオが捕らえて先頭に立って押し切ろうとしましたが、ロードブレスの鬼脚は止まらず、アナザートゥルースを一気に捕らえて2番手、さらにメイショウハリオに並んでゴールとなりました。
結果、メイショウハリオが何とかハナ差凌いで今年のみやこステークスを制しました。
ロードブレスは惜しくも2着、逃げ粘ったアナザートゥルースは3着となりました。
その後、4番手にいたクリンチャーは、ゴール手前で9番人気プリティーチャンス、2番人気メイショウムラクモの2頭に差されて6着で終わりました。
その時点で追っていなかったのを見て、もしかして何かあったのかも知れません。
レースは見応えありましたけど、クリンチャーが負けたのがすごく残念で、馬券で負けた以上に何となく落ち込んでしまった今日のみやこステークスでした(T_T)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント