SSブログ

第57回 京王杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 京王杯2歳ステークスの予想の結果

◎ 3 キングエルメス   8番人気1着

○10 コラリン      1番人気4着
▲ 5 ベルウッドブラボー 2番人気9着
△ 9 レッツリブオン   6番人気5着

3番       単勝      1点   
-10,5,9
 馬連、ワイド 各3点

計7点


本命馬の8番人気キングエルメス、前走のクローバー賞、1番人気を背負いながら、ゲートで横向いた時にゲートが開いて出遅れ気味のスタートとなり、前を取れず5着で敗れていました。
とにもかくにも予想で書いたように、人気薄でも「関西馬」でしたから、該当馬5頭すべてを見て、その中でキングエルメスがちゃんとスタートして前を取れればもしかして・・・と思い本命にした次第です。
でもどこか不安がありましたし、馬体重プラス18kgを聞いて、さらに不安さが増してきてしまいました。
そしてレース、しっかり前を向いてスタート、ハナに立つ勢いで前に行けました。
14番人気スズカコテキタイと先行争いとなりましたが、譲って2番手での競馬、これはいけるかもと期待が膨らみました。
そして直線に入って先頭、ここからは不安を感じられながらもただ「がんばれ!」と祈るのみ。
でも、そんな不安を余所にしっかり先頭をキープして、見事そのまま先頭でゴールいたしました。
ありがたいことです。
期待していた以上に強かったですね。
これからも楽しみです。
あと、単勝取れましたけど、ここからが駄目でした(^^;
坂を駆け上がったところで、4番人気トウシンマカオが2番手に上がり、キングエルメスに続いて2着となりました。
そして、同じく3番人気ラブリイユアイズもスッと3番手に上がって、その後、後続から伸びて来た1番人気コラリンに詰め寄られましたが、クビ差凌いで3着で入りました。
コラリンは4着、後続から伸びて来た東京巧者の6番人気レッツリブオンは5着となりました。
ということで、うれしさ半分、残念さ半分の今日の京王杯2歳ステークスでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント