SSブログ

第82回 菊花賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第82回 菊花賞の予想の結果

◎ 5 レッドジェネシス   1番人気13着

○17 ヴィクティファルス  8番人気10着
▲ 7 ディープモンスター  7番人気 5着
△ 9 ヴェローチェオロ  12番人気  6着

5番       単勝      1点   
5-17,7,9
 馬連、ワイド 各3点

計7点


見事、4番人気タイトルホルダーが逃げ切り勝ちを収めました。
スタート直後、何が何でもハナを取るというスタート、そしてその後ハナは譲らない逃げ、その後は、どの馬もハナを奪わずに行かずに
完全にこの馬のペースで、直線に入った所からは後続を引き離し、勝負あったという感がいたしました。
2着馬に5馬身差の圧勝。
見事しか言えません。素晴らしかったです。
血統的には、母系が長距離で美味しいとは思っていましたが、
完全にサンデーサイレンス系産駒での勝負だっただけに、ドゥラメンテ産駒というだけでこの馬まではさすがに回りませんでした。
また、まさかこんなにうまく逃げられるとは思ってもいませんでした。
反省しきりですが、勝負目がそれ以前の問題でしたね。
ゴール前、タイトルホルダーから離れたところで2番手争いが繰り広げられました。
馬群から伸びて来た6番人気の唯一の牝馬ディヴァインラヴが2番手に上がり、そのまま押し切ろうとするところを、中団にいた3番人気オーソクレースと2番人気ステラヴェローチェが共にいい脚で伸びて来て、ゴール寸前ディヴァインラヴに並びにかかりました。
結果、オーソクレースがディヴァインラヴをアタマ差差して2着、ディヴァインラヴがステラヴェローチェにハナ差凌いで3着、ステラヴェローチェが4着となりました。
よって、私が無茶に外した3頭が2着、3着、4着となって、予想はお笑いとなりました。
さて、レース直前1番人気となった本命馬、レッドジェネシス、道中最後方の5番人気アサマノイタズラから2番手での競馬。
どこかで徐々に前に行くのかなと思っていましたが、直線に入るところまでほぼその位置のまま、さすがにそこから上位に追い込んで行く脚はなく、13着で終わりました。
大負けでしたが、何となく悔しさを通り越したものがありました。
とにもかくにも、結果がすべて、残念無念の今年の菊花賞でした。


タグ:菊花賞
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント