SSブログ

第82回 菊花賞の予想 [競馬予想]

第82回 菊花賞の予想

◎ 5 レッドジェネシス

○17 ヴィクティファルス
▲ 7 ディープモンスター
△ 9 ヴェローチェオロ

5番       単勝      1点   
5-17,7,9
 馬連、ワイド 各3点

計7点


早めの予想です。
今回は京都競馬場から阪神競馬場に移っての施行ということで、かなり悩みました。
特に、キセキやアリストテレスのように、BMS(母の父)がディープインパクトの馬が、3000m以上で京都では連対経験があるのに、阪神では4着はあっても3着以内に入ったことがまだないことが気になって仕方なくなりました(^^;
たぶんたまたまかも知れませんが、ここはお笑い覚悟で、現在(前日21:31)1番人気ステラヴェローチェ、2番人気オーソクレース、6番人気ディヴァインラヴのBMSがディープインパクトの3頭を外して勝負することにいたしました。
無茶かも知れませんが(^^;
本命馬は、古馬のレースの阪神大賞典や今年阪神の3200mでの春の天皇賞の上位でディープインパクト産駒が結構目立っていましたので、その産駒の中から現在3番人気のレッドジェネシスでいきます。
勝負目は上記の通り馬連、ワイド流しでいきますが、その相手としては、阪神大賞典で同じく上位で目立っていたハーツクライ産駒の8番人気ヴィクティファルスをまず指名しました。
それから、本命馬と同じディープインパクト産駒の7番人気ディープモンスターを指名、そして、ステイゴールド産駒も目立っていましたので、その仔ゴールドシップ産駒の12番人気ヴェローチェオロも入れて、この3頭流しで勝負です。
もうこの時点で笑われそうですが、外した3頭が来た時は来た時で、結果が出るまでは強気でいきたいと思います。
と心の中で自分に言い聞かせたいと思います(^^ゞ
さて、どうでしょうか。


タグ:菊花賞
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

kousaku

菊花賞予想
順番に
5番レッドジェネシス
11番ディバインラヴ
14番ステラヴィエローチェ
15番ヴァイスメテオール
18番オーソクレース
三連複BOX
by kousaku (2021-10-24 14:05) 

bigonon

kousakuさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
今見ると素晴らしい予想だっただけに、残念さを感じてしまいました。

by bigonon (2021-10-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント