SSブログ

第24回 富士ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第24回 富士ステークスの予想の結果

◎14 ワグネリアン  4番人気 6着

○ 1 ソングライン  1番人気 1着
▲ 5 ロータスランド 3番人気10着
△16 ダノンザキッド 2番人気 4着

14番       単勝      1点   
14-,5,16
 馬連、ワイド 各3点

計7点


本命馬の4番人気ワグネリアン、道中、後方からの競馬。
直線に入って、苦労しながら外に何とか出したもののほぼ最後方、そこから坂を駆け上がっってきましたが、駆け上がった所からは反応が鈍く、やっとエンジンがかかって、いつもの長いいい脚で伸びては来たものの、ゴール前6着が精一杯でした。
東京マイルは、切れる末脚がないワグネリアンにとって好走した2400m芝とは事情が違ったようですね。残念無念。
結局、その切れる末脚を持った馬が上位3頭を占めました。
直線、坂を駆け上がったところから、馬群の中団の中にいた1番人気ソングラインが一気に伸びて先頭、後方から迫られたもののそのまま押し切って見事初重賞制覇を果たしました。
そのソングラインに迫ったのが、道中最後方にいた9番人気サトノウィザードでした。
坂を駆け上がる所で、最後方から2番手にいた10番人気タイムトゥヘヴンが先に動いていて、外をいい脚で駆け上がっていきました。
その後ろを最後方にいたサトノウィザードが、一緒に駆け上がり、
ゴール前では、大外を切れる脚で一気に前の馬を差し切って2番手に上がってソングラインに迫りましたが、クビ差届かずの2着となりました。
その後、いい末脚で伸び続けていたタイムトゥヘヴンが3着に入りました。
その後も、直線に入ったところで後方から3番手、4番手辺りにいた2番人気ダノンザキッド、11番人気ダーリントンホールがそれぞれ4着、5着と続きました。
典型的な前崩れの差し馬、追い込み馬での上位決着となり久々にそこそこ荒れたレースとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント