SSブログ

第56回 京都大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 京都大賞典の予想の結果

◎14 ヒートオンビート  2番人気 8着

○ 1 アイアンバローズ  3番人気12着
▲ 3 ステイフーリッシュ 5番人気 7着
△ 9 アリストテレス   1番人気 2着

14-1,3,9 馬連、ワイド 各3点

計6点


今日は朝から一日中お出かけ。
途中、結果を見るのを我慢して、帰って来て先ほどビデオを見ました。
疲れて帰って来て、さらに疲れがドッと出てきてしまいました(^^;
直線、先頭に立っていた8番人気ダンビュライトを競り落として先頭に立った4番人気キセキを外から伸びて来た1番人気アリストテレスが並びにかかって、この2頭の争いで、ゴール前、アリストテレスが先頭に立ち、追いすがるキセキと共にそのまま決まるかに見えました。
そこを、後続からなかなか伸びそうで伸びて来なかった9番人気マカヒキが突然火を噴いたように猛然と襲い掛かり、ゴール寸前この2頭を差して勝ってしまいました。
実に、5年前、ダービーを勝ってその後凱旋門賞挑戦の為渡仏、その前哨戦のニエル賞に勝って以来の勝利となりました。
もう一度見返しても、あり得ない勝ち方にさすがに馬券で負けたのにちょっと興奮、何度も見返してしまいました。
ゴール寸前、何かに取り付かれたような凄い伸びでしたね。
反面、マカヒキと同じような位置にいた本命馬の2番人気ヒートオンビートは、同じように伸びそうで伸びあぐねていたのですが、逆にゴール前馬群に飲み込まれてしまいました(^^;
マカヒキ、8歳馬、ダービー馬の奇跡を見た気がいたしました。
3着となったキセキも4年前の菊花賞馬で、それ以来勝っていませんでしたが、今日は3着でしたけれども頑張りましたね。
アリストテレスは逆に勝てたレースだったのに残念。
私も含めて上位3頭、悲喜こもごもの今日の京都大賞典でした。


タグ:京都大賞典
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント