SSブログ

第67回 オールカマーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第67回 オールカマーの予想の結果

◎ 6 ランブリングアレー 4番人気7着

○12 レイパパレ     1番人気4着
▲11 グローリーヴェイズ 3番人気3着
△10 キングオブコージ  6番人気9着

6番           単勝1点
(6→12)→11,10 3連単1着、2着固定3着2頭流し 2点
(6-12
)-11,10 3連複2頭軸 2頭流し 2点

計5点

本命馬の4番人気ランブリングアレー、直線、馬群の中から伸びませんでした。
馬群の中、そのまま7着で終わりました。
それがすべてですね。
残念。。。

レースは、道中3番手2番手辺りで先行していた1番人気レイパパレが直線に入って、半ばで先頭に出ました。
その後、道中後方から一気に前に取り付いていた3番人気グローリーヴェイズが僅差で2番に付け、そのままこの2頭で決まるかのように見えました。
しかしその2頭と、道中逃げて最内で3番手で粘っていた9番人気ロザムールの後方で、それが壁となって追い出せなかった2番人気ウインマリリンが、外に移動して空いたレイパパレとグローリーヴェイズとの間をスッと抜けて先頭、そのまま今年のオールカマーを制しました。
この辺りの騎乗は見事でしたね。
その後、ゴール寸前、グローリーヴェイズが伸びてレイパパレを差すのと同時に、その外を伸びて来た5番人気ウインキートスが一気に2頭を差して2着でゴールしました。
グローリーヴェイズは3着、レイパパレは4着。
結局、「2番人気-5番人気-3番人気」での決着、予想で「全体的に上位人気以内で決まることが多いので、その組み合わせで微妙に難解さが感じられるレースですね」と書きましたが、やっぱり予想の段階では迷いがありました。
一応、全体的には予想通り、牝馬のワンツー、3着に牡馬という結果となりました。
しかし予想では「4番人気の牝馬と1番人気の牝馬」の2頭軸からグローリーヴェイズとキングオブコージの牡馬2頭に流しての勝負としましたが、結果の連対の2頭軸は「2番人気の牝馬と5番人気の牝馬」となってしまいました。
上位人気4頭の牝馬のうち、選んで勝負した2頭が来ないで、逆に外した2頭が来た結果に非常に複雑なものを感じた次第です。
何なのでしょうね(^^;
何となく悔しい今日のオールカマーでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント