SSブログ

第69回 神戸新聞杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 神戸新聞杯の予想の結果

◎10 シャフリヤール   1番人気4着

○ 5 ステラヴェローチェ 2番人気1着
▲ 1 セファーラジエル  6番人気7着
△ 4 モンテディオ    8番人気3着

10-5       馬単               1点
(10→5)→1 3連単1着、2着固定3着2頭流し 2点
-10
)-1, 3連複2頭軸 2頭流し      2点

計5点


想定外の不良馬場が勝敗に影響したのでしょうか。
本命馬の抜けた1番人気シャフリヤール、道中行きたがるところをしっかりと手綱を絞っての中団より後ろ、6番手辺りからの追走。
直線に入って外をほぼ後方から追い出しにかかりましたが、そこからの脚色がもう一歩。
ゴール前、伸びてはいるものの前の馬も伸びていて、結局その前の馬に追いつけず4着でゴールとなりました。
予想で触れましたけれど、この結果、シャフリヤールは神戸新聞杯に直行したダービー馬として初めて連対を外したこととなりました。
レースは、道中2番手で進んでいた8番人気モンテディオが直線に入って先頭に躍り出たところを、5番人気レッドジェネシスが直線に入るところで内に入ってそのまま伸びて並びにかかり、そのまま先頭に出ました。
そこを、道中後方から2番手にいた2番人気ステラヴェローチェが直線いい脚で伸びて来て、まず2番手のモンテディオを差し、ゴール前レッドジェネシスに並びにかかりそのまま先頭に出て見事今年の神戸新聞杯を制しました。
レッドジェネシスは2着、粘ったモンテディオは3着となりました。
ラジオでも、テレビでも、レース前に何度かこの勝ったステラヴェローチェの昨年不良馬場でのサウジアラビアロイヤルカップでの圧勝を伝えていましたが、結局そのまんま、不良馬場巧者であったようですね。
2着のレッドジェネシスも不良馬場を苦にしなかったようですし、何と言っても5月の中京の同じ施行での京都新聞杯で勝ったのはフロックではなかったということですね。

予想は、朝にすでにアップしていたので書き換えるわけにはいかず、それでも、よもやシャフリヤールが連を外すことはないだろうと思っていたことから、それなりにこの予想には自信を持ち続けていました。
ガックリとなりました(-_-;)
とにもかくにも不良馬場のせいにしておきましょう。
菊花賞は良馬場で行われること、祈ります。


タグ:神戸新聞杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント