SSブログ

第75回 セントライト記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第75回 セントライト記念の予想の結果

◎10 オーソクレース   5番人気 3着   

○ 7 タイトルホルダー  1番人気13着
▲ 8 レッドヴェロシティ 6番人気 8着
△12 ソーヴァリアント  2番人気 2着

10番         単勝1点
(10→7)→8,12 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(7-10
)-8,12 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


ゴール前、まさかの9番人気アサマノイタズラが後方から一気に追い込んでゴール寸前、先頭で押し切ろうとしていた2番人気ソーヴァリアントを差して見事今年のセントライト記念を制しました。
1勝馬でしたので、それだけで消していた私にとっては「まさか」でした。
でも、これは鞍上の田辺騎手の好騎乗ですね。
やはり先頭争いで流れが速くなることを見込んでの後方待機が功を奏しました。
直線に入るまで追い出しを我慢して、直線に入ってうまく外に出してそこからの追い込みは本当にお見事でした。
その後、3コーナー辺りから前に進出、直線いい脚で伸びて先頭に躍り出た時はそのまま押し切って勝つかと思われた2番人気ソーヴァリアントでしたが、ゴール前差されて惜しくも2着となりました。
この馬は唯一の3歳馬。
このセントライト記念では、3勝馬が上位にほとんど絡んでいたので、ソーヴァリアントにとってはこのレース、3着以内では鉄板的な存在となっていました。
というkとで、後で本命にしておけばよかったかなとちょっと後悔してしまった次第です。
でも、本命にしていた長期休み明けの最終5番人気オーソクレースもがんばりました。
道中、折り合いを付けて好位での競馬。
若干位置を下げるも、直線に入って馬群の中を追い出しにかかると徐々に前に進出、ゴール前、一瞬勝てそうな脚を使ったように見えましたがそこまでで、3番手に上がってそのまま3着でゴールしました。
今日は多少長期休み明けなのにマイナス体重が響いたようですが、それを差し引いても、この3着、この馬、非凡なものがありましたね。
本当によくがんばりました。
1番人気タイトルホルダーは、直線、前が壁になって伸びることが出来ずそのまま後方に下がってしまいましたが、やはり直線では先頭にいてこその馬、道中強引でも先頭を奪えなかったのが敗因であったような感がいたします。
8番人気レッドヴェロシティは、アサマノイタズラと同様、後方待機で直線に賭けた競馬をしましたが、それなりに伸びたものの、アサマノイタズラほど切れず8着止まりとなりました。
見応えあるレースでしたが、なかなか思った通りにはならず残念無念の結果となった今日のセントライト記念となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント