SSブログ

第56回 関屋記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 関屋記念の予想の結果

◎11 ソングライン  1番人気3着

○14 クリスティ   5番人気6着
▲ 8 アンドラステ  3番人気8着
△ 6 ロータスランド 4番人気1着

11-14       馬連1点
(11→14)→8,6 3連単1着、2着固定3着2頭流し
11-14
)-8, 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


こちらも小倉記念同様、悔しい結果となりました。
直線、逃げていた10番人気マイスタイルを2番手で追走していた4番人気ロータスランドが最内から差し切って先頭、その外から3番手で5番人気クリスティが伸びて来て、外から1番人気のソングラインも伸びて来たのを見た時、これは勝てると思ってしまいました。
しかし、先頭を奪われたマイスタイルが意外と2番手で粘ってなかなかクリスティが2番手に上がれず、そうこうしているうち、ソングラインの外から6番人気カラテが伸びて来てソングラインに並びにかかり、さらに競い勝って、そのままゴール前、その2頭は内のクリスティを飲み込んでしまいました。
しかしながら、最内で先頭だったロータスランドはそのまま見事1着でゴール、初重賞制覇を果たしました。
そして、2番手で粘っていたマイスタイルをゴール寸前、カラテとソングラインの2頭が差してそれぞれ2着、3着でゴール、マイスタイルは4着となりました。
クリスティはその後、7番人気グランデマーレに差されて6着となりました。
ということで、小倉記念と同じく、直線、一瞬勝ったと思ったのは、思い違いとなりました。

データ的には、本命にしていたソングラインが3着に入ったことで、これで今年を含めて、過去21年中17年で1番人気馬は3着以内に入ったということになりました。
予想で書いた通り、一応狙い通りだったわけですが、あとがもう一つでした。
予想のところで書いたことで抜けていたところがありました。
「過去10年での3着以内の前走の人気ですが、すべて5番人気以上の上位人気となっていました。」と書きましたが、その前に「前走、または前々走がG1レースだった場合は、それを除いて」というところが抜けていました。
本命馬にソングラインを入れていた時点でおかしいなあと思ったのではないでしょうか。
2着に入ったカラテも該当する馬でしたが、結局買いませんでした(^^;
買わなければダメじゃんと言われればその通りですね(^^;
何となく悔しい今日の関屋記念でした。
ホンマに悔しいです(-_-;)


タグ:関屋記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント