SSブログ

第57回 小倉記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 小倉記念の予想の結果

◎ 2 ファルコニア   1番人気6着

○ 7 ヒュミドール   5番人気2着
▲10 スーパーフェザー 8番人気3着
△ 8 ヴェロックス   2番人気7着

2-7         馬連1点
(2→)→10,8 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(2-
)-10,8 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


本命馬の1番人気ファルコニア、ハナに立った7番人気グランスピードと3角辺りから先頭を争ったツケが来たのか、一瞬ハナを奪うものの、そこから脚色が悪くなりました。
一方、後方を走っていた8番人気スーパーフェザーが、直線手前からうまく絶妙に内側を利して前に取り付き、一気に先頭に踊り出ました。
同じく、後方から外を回った5番人気ヒュミドールも、直線に入ると一気に伸びて来ていました。
そして、またファルコニアが伸び始めたので、これはもしかしたらこの3頭で決まると思いましたが、思い過ごしとなりました。
ファルコニアはやはりツケが溜まっていたようで後退し、ここで私の馬券は終わりました。
その後、後方から大外を一気に6番人気モズナガレボシが追い込んで来てゴール前では先頭、重賞初出走で初重賞制覇を果たしてしまいました。
そのモズナガレボシの追い込みにうながされるようにヒュミドールも負けずにさらに伸びましたが、ゴール前差されて2着となりました。
一時先頭に立ったスーパーフェザーは残って3着となりました。
予想で、「
過去3年の1着馬が直近の小倉でのレースで1着となっていました」と書きましたが、勝ったモズナガレボジも該当馬でした。
そう書いても、買わなければダメじゃんと言われればその通りですね(^^;
何となく悔しい今日の小倉記念でした。
ホンマに悔しいです(-_-;)


タグ:小倉記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント