SSブログ

第69回 中京記念の予想 [競馬予想]

第69回 中京記念の予想

◎ 2 ダノンチェイサー

○ 8 カテドラル
▲ 3 アンドラステ
△12 アバルラータ

2番       単勝        1点
2-8,3,12 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


早めの予想です。
元々中京マイルのハンデ戦ですが今回は小倉1800芝のハンデ戦での開催、かなり難解です。
いろいろ検討しましたが、昨日載せたデータでは、別定戦ですがやはり小倉日経オープンのデータを重視してしまいました。
そして、さらに4歳上の施行になりますが、2月に行われる小倉1800芝のハンデ戦「小倉大賞典」の傾向も加味して検討いたしました。
血統では、小倉日経オープンでは、サンデーサイレンス系が過去9年、連対馬18頭中12頭占めていました。
残りは、ロベルト系が3頭、ミスタープロスペクター系(キングカメハメハ)、ノーザンダンサー系、その他のヘイロー系がそれぞれ1頭となっていました。
小倉大賞典では、サンデーサイレンス系が過去9年、連対馬18頭中9頭、ノーザンダンサー系が5頭、ミスタープロスペクター系(キングカメハメハ)が3頭、その他のヘイロー系が1頭となっていました。
以上から、今回の連対馬はサンデーサイレンス系で占められると勝手に決めて、その方向で勝負することにいたしました。
特にディープインパクト産駒が目立っていましたので、その産駒の現在(前日21:56)7番人気のダノンチェイサー本命で勝負いたします。
勝負目は、上記の通りいつもの馬連流し勝負でいきますので、その流す相手としましてはサンデーサイレンス系でいきたいと思いますので、出走馬で該当する残り5頭の中から、5番人気カテドラル、1番人気アンドラステ、11番人気アバルラータの3頭を選び、その3頭に流しての勝負でいきます。
さて、どうでしょうか。


タグ:中京記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント