SSブログ

第26回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 ユニコーンステークスの予想の結果

◎ 4 ラペルーズ     1番人気13着

○ 1 ゲンパチフォルツァ 5番人気11着
▲ 6 クリーンスレイト  4番人気 5着
△16 ルーチェドーロ   2番人気 4着

4番       単勝     1点
4-1,6,16 馬連流し   3点

計4点


このレース前に行なわれた荒れるとわかっていても取れないレース、マーメイドステークスでやっぱり取れなくて終わってからため息ばかりとなりましたが、さらにこのユニコーンステークスが終わってからはため息交じり、自己嫌悪だらけとなってしまいました。
マーメイドステークスと違ってこのレースの連対馬はほぼ固く収まってきたレースでしたし、データもはっきりしていて、普通に取れるだろうと高をくくっていての勝負でした。
大間違いでしたね(^^;
先入観とは恐ろしいものです。

本命馬にしていた1番人気ラベルーズの単勝オッズが、ずっと5倍以上で、最終落ちても4.5倍といつもと比べて高かっても、前走圧倒的1番人気で11着と大敗していても、この馬中心の気持ちはずっと変わりませんでした。
そして、レースでも出遅れ気味でスタートしましたが、直線ではしっかり伸びてくると思っていました。
しかし、直線に入って追っても伸びを見せず、それから前走に続き、鞍上もまた途中であきらめたように追うことを止めたようにも見えました。
また何かあったのかなと思ってパトロールビデオを見ました。
スタート直後、ラペルーズは前走では寄られて隣の馬にぶつけられて、その影響で勝負所で走る気を無くしてしまったということでしたが、今回はスタート着後、自ら寄れて隣の馬に寄れてぶつかって出遅れてしまっていました。
またその影響で、直線の勝負所で走る気を無くしてしまったようです。
本当のところはわかりませんが、とにかくまた惨敗、残念無念となりました。

レースは、道中3番手、4番手辺りを先行追走していた14番人気サヴァが直線、坂を駆け上がるところで先頭を奪い、そのまま押し切りにかかりました。
そこを、馬群から抜け出して来た7番スマッシャーと3番人気ケイアイロベージの2頭がいい脚で伸びて来て徐々にサヴァとの差を詰めにかかっていました。
そしてゴール寸前、スマッシャーがサヴァを捕らえて差し、見事今年のユニコーンステークスを制しました。
サヴァは2着、ケイアイロベージは3着でゴールとなりました。
結果、馬連は50,600円、3連単は793,400円とかなりの大荒れとなりました。
さすがにため息だらけです。
途中、ピンクカメハメハの落馬事故があって心配ですが、人馬共に無事であって欲しいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント