SSブログ

第26回 マーメイドステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 マーメイドステークスの予想の結果

◎ 7 レッドベルディエス 11番人気10着

○14 サンクデュエール   4番人気11着
▲ 9 イズジョーノキセキ  2番人気 7着
△13 クラヴェル      5番人気 2着

7番        単勝、複勝 各1点
7-14,9,13 馬連流し   3点

計5点


やはり歯が立たなかったですね(^^;
でも心のどこかでは自信はあっただけに、結果がこうなるとさすがに落ち込んでしまいました。
レースは、最内枠の10番人気シャムロックヒルがスタート良く飛び出しハナに立ちました。
道中、馬群を3馬身ほど引き離しての逃げ、直線に入って詰め寄られましたが、道中で絡まれることのなかったことでマイペースで逃げられたことと、50kgのハンデ重量が功を奏したこともあってまた引き離しにかかりました。
そこを直線に入るところで最内を利して前に取り付いていた6番人気シャドウディーヴァが徐々に先頭のシャロムロックヒルに並びにかかりに行き、ゴール前ではこの2頭でのマッチレースとなりました。
差そうとするシャドウディーヴァでしたが、シャムロックヒルは二の脚を繰り出して抜かさせず、その2頭で決まるかと思われたところ、後方から大外を一気に伸びて来た6番人気クラヴェルがゴール寸前、その2頭に並びにかかり、結果クビ差クビ差で、シャムロックヒルが見事勝利、凄い脚で絡んで来たクラヴェルが2着、シャドウディーヴァが3着となりました。
結果、馬連が11970円の万馬券、3連単が330150円と高配当となり、また大荒れとなりました。
荒れるとわかっていてもなかなか取れないレースの悲しさをまた味わってしまいました。

穴狙いで本命馬にしていた11番人気レッドベルディエスですが、後方からの競馬で、直線最内から一瞬伸びを見せましたが途中伸びが鈍ってしまいました。
構想では、前々走のように、道中徐々に外に出して直線外から勝負をかけるはずだったのですが。。。
思うようにはいきませんね。

勝ったシャムロックヒル、鞍上の藤懸騎手、共に初重賞制覇となりました。
特に藤懸騎手は、11年目でのうれしい初の重賞制覇となりました。
その藤懸騎手、初めての重賞挑戦がこのマーメイドSで、いきなり3着でしたね。
また、シャムロックヒルの姉は一昨年の19年、7番人気でこのレースで勝ったサラスでした。

データ的には、こだわった前走上がり時計33秒台の該当馬4頭とも掲示板にも載りませんでした(T_T)
しかし、もう一つのデータ、阪神競馬場で勝った経験のある馬に関しては、その該当馬の中のシャムロックヒルが勝ったことで、09年以来その馬が連続で勝っているデータはさらに続くことになりました。
(予想で該当馬は5頭と書きましたが、2着となったクラヴェルが抜けていて、計6頭でした<m(__)m>)

終わってからはため息ばかり出ています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント