SSブログ

第38回 エプソムカップの予想 [競馬予想]

第38回 エプソムカップの予想

◎ 9 ヤシャマル

○ 8 アルジャンナ
▲ 7 ファルコニア
△ 3 ヴェロックス

9番      単勝   1点
9-8,7,3 馬連流し 3点

計4点


先週挙げたデータを基に検討、予想しました。
昨年、「9番人気-5番人気-18番人気」で決まり、3連単の配当が400万円台と大荒れとなったこともあって、また荒れるのではないかとかなり悩んだ次第です。
元々、連対馬に関しては、ここ10年でもそのうち7年では5番人気以上の上位人気内で決着しているレース、さすがに今年は2年続いてないだろうと思うのももっともなところですが、、、
でも、しかし・・・(^^;
ここは、荒れてもそれほどではないと見て、それなりの予想を立ててみました。
本命馬は、現在(8:40)5番人気のヤシャマルでいきます。
臨戦過程に関しては申し分ないのですが、これが重賞初挑戦。
今まで、こういうケースで重賞ペースに惑わされて何度も惨敗を見てきましたし、客観的に厳しそうな感もしましたので非常に悩みましたが、「買え!買え!」という声がかなり強かったので、思い切って本命馬にいたしました。
勝負目は上記の通り、いつもの馬連3頭流しでいきます。
ちなみに、ここ10年の3着馬の人気ですが、羅列しますと、2番人気、15番人気、7番人気、8番人気、4番人気、6番人気、6番人気、5番人気、1番人気、18番人気となっていましたので、食指はやはり動くものの、さすがに3連単、3連複勝負をするには勝負目がかなり多くなりますので、躊躇した次第です。
流す相手としましては、上位人気、1番人気アルジャンナ、2番人気ファルコニアの2頭に、休養明けが功を奏ししそうな8番人気ヴェロックスの3頭にして、これで勝負です。
さて、どうでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント