SSブログ

第66回 京王杯スプリングカップの予想 [競馬予想]

第66回 京王杯スプリングカップの予想

◎10 ラウダシオン

○ 3 グルーヴィット
▲ 1 エアアルマス
△ 4 エーポス

10番        単勝               1点
3-10
       馬連、ワイド          各1点
(10→3)→1,4 3連単1着、2着固定3着2頭流し 2点
(3-10)-1,4 3連複2頭軸 2頭流し      2点

計7点


先日挙げたデータを基に検討予想しました。
このレース、昨年の連対馬が「8枠-8枠」で決まったように7枠、8枠が強い上に、上位で2番人気、3番人気がよく来るレースとなっています。
現在(9:16)、7枠2頭が、僅差で2番人気、4番人気と食指が動きましたが、ここはあまり来ていない現在1番人気のラウダシオン本命で勝負いたします。
昨年の上位2頭の前走がすべて高松宮記念であったように、前走高松宮記念組がちょこちょこ3着以内に来ていました。
今回の該当馬は3頭、その中から東京も1400m芝も得意なラウダシオンを本命にいたしました。
特に、このレースで強い生産牧場で社台関係出身というのも強みとなっています。
相手は、前走の人気が1番人気、2番人気だった馬が結構連対していましたので、出走馬で唯一1頭の前走2番人気で現在6番人気のグルーヴィットにいたしました。
まずは上記の通り、この2頭の馬連、ワイド、各1点で勝負いたします。
このグルーヴィット、このレースで同じく強い生産牧場、ノーザンファーム出身ですが、過去の上位3頭を見てみますと、必ず、この二つの牧場以外の馬が1頭以上絡んでいました。
今回の出走馬17頭中、この二つの牧場出身の馬は10頭も占めますが、ここはこのデータが今年も引き継ぐと見て、上記の勝負目の、3連単、3連複の2頭から流す相手としましては、この二つの牧場以外の出身の馬から選びました。
いろいろ検討した結果、流す相手の2頭は、該当馬7頭から3番人気エアアルマスと7番人気エーポスを選びました。
また何となくもっともらしい理由で、小頭数での勝負となりましたが、さすがにいつものごとく厳しいかなとも思っています。
でも負けても笑いません(^^;
ここはレースまでは強気で勝負です。
さて、どうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント