SSブログ

第163回 天皇賞(春)の予想の結果 [競馬予想の結果]

第163回 天皇賞(春)の予想の結果

◎ 7 ユーキャンスマイル 5番人気7着

○ 1 ワールドプレミアム 3番人気1着
▲ 2 アリストテレス   2番人気4着
△12 ディープポンド   1番人気2着

7番       単勝       1点
7-,2,12 馬連ワイド流し 各3点

計7点


本命馬の5番人気ユーキャンスマイル、淡々とした流れに惑わされて向こう正面で焦って脚を使ってしまいました。
もう少し待って、3コーナー辺りから徐々に追い上げて直線に賭けるべきでしたね。
何となく悔しい7着となりました。
レースは、ゴール前の攻防で決着いたしました。
ハナに立っていた7番人気ディアスティマが粘るところ、2番手から4番人気カレンブーケドールが並びにかかり、3番手で追いすがる1番人気ディープポンドの流れでそのままゴール前を迎えました。
やはりその後、そのゴールまでの200mの中での攻防となりました。
直線、その3頭の後ろに、2番人気アリストテレスと3番人気ワールドプレミアの2頭が追い込んで来て、そのうちワールドプレミアの伸びが良く、あと200m辺りで3番手のディープポンドを差したところでディアアスティマが力尽きたように後退し始め、さらにがんばっていたカレンブーケドールも伸びが弱まったところで、ゴール前その2頭を差すようにワールドプレミアが先頭、ディープポンドが2番手と上がって、そのままゴールを迎えました。
そして、3番手で粘っていた牝馬のカレンブーケドールが、後ろから伸びて来ていたアリストテレスをアタマ差凌いで3着を死守しました。
そして全馬無事に完走、淡々とした流れでしたけれどなかなか見応えあるレースとなりました。
でも、さすがに長距離、最後のゴール前はどの馬も全力を出し切った感じでしたね。
よくがんばったと思います。
予想としては、本命馬のユーキャンスマイルが少なくとも3着以内には入ると自信を持って1頭軸で勝負していただけに、私も3200mを走ったような脱力感に今、見舞われています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント