SSブログ

第163回 天皇賞(春)の予想 [競馬予想]

第163回 天皇賞(春)の予想

◎ 7 ユーキャンスマイル

○ 1 ワールドプレミアム
▲ 2 アリストテレス
△12 ディープポンド

7番       単勝       1点
7-1,2,12 馬連ワイド流し 各3点

計7点


とにもかくにも、94年以来の阪神競馬場での施行ということでかなり悩みました。
また、それに加えて、94年にはなかった1周目が外回り、2週目が内回りでの施行、さらに200m伸びるのも、3月に行われた阪神大賞典との比較でどうなのか、なかなか難解となりました。
それと、今は良馬場ですが、昼から昨日のような激しい雨が降る可能性も。
と、いろいろ考えながら検討した結果、ここは3000m以上6戦ですべて掲示板に載っていた現在6番人気ユーキャンスマイル本命で勝負します。
京都での天皇賞(春)の連対馬のほとんどが、過去に重量58kgを背負っていた経験があるか、菊花賞で上位に入った経験があった馬であったので、58kgを何度も背負った経験も後押しとなっています。
勝負目は、上記の通り、馬連、ワイド3頭流しで勝負です。
その相手としては、上位人気3頭にそのまま流しました。
あと、ちょっと気になるのは、何故か8枠3頭ともオルフェーブル産駒となっていることですね。
血統的にいいオーソリティに後ろ髪がひかれます。
また、血統的にいいのに何故か最低人気になっているシロニイにも後ろ髪がひかれています。
あれこれ考えると、手が広げられてしまいますので、ここまでにして、上記で勝負です。
さて、どうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント