SSブログ

第28回 青葉賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第28回 青葉賞の予想の結果

◎ 2 ワンダフルタウン 3番人気 1着

○ 6 アオイショー   2番人気 9着
▲15 リーブルミノル  5番人気10着
△ 3 ノースブリッジ  4番人気13着

2番       単勝   1点
2-6,15,3 馬連流し 3点

計4点


かろうじて単勝は取れたものの、やはりお笑いというより落ち込んでしまいました。
ドゥラメンテ産駒は2400mは合わないと勝手な思い込みで、1番人気のキングストンボーイを自信を持って外したのが完全に裏目に出てしまいました。
自信満々で外したのにしっかり勝ち負けとなったことにさすがに落ち込んでしまった次第です。
まだ種牡馬になって1年も立っていないのに、まだ2400mで連対がないだけの判断は時期早々だったということですね。
それでも、ダービーでの選択でも迷いそうです(^^;
それにしても、やっぱり鞍上のルメールさんはうまいですね。
キングストンボーイを道中、しっかり馬込みの中に入れて落ち着かせながら末脚を温存し、直線、坂を駆け上がるところでも前が開くまで追い出しを待ち、開いた瞬間追い出しをかけるとスッと間を抜け出してしまいました。
そして、すでに先に追い出しをかけて伸びて来ていた本命馬の3番人気ワンダフルタウンを尻目に、先に先頭に踊り出ていきました。
それを追いかけるようにワンダフルタウンが徐々にその差を詰め、そして最後並んでゴールいたしました。
写真判定の結果、ワンダフルタウンがハナ差で勝利、キングストンボーイは2着となりました。
結果、この2頭にダービへの優先出走権が与えられました。
その後、その2頭を追いかけるように外から伸びて来た6番人気レッドヴェロシティが、後方から追い込んで来ていた11番人気テーオーロイヤルの猛追を凌いで3着でゴールしました。
血統的には、18頭中11頭も占めたミスタープロスペクター系のうちの2頭が1、
2着、3着に今回は3頭しかいなかったこのレースに強いサンデーサイレンス系産駒が入りました。
特に、この3着のレッドヴェロシティのBMS(母の父)は、BMSとしてはこのレースで2頭勝ったことがあるシンボリクリスエス。
予想では同じBMSを持ったアオイショーを選びましたが、こちらでしたね。
特に、かつてこのレースで強かった黒鹿毛馬でしたので悩んだのですが、前々走が「5着」ということで外してしまいました。
ということで、ちょびっとプラスなのに、落ち込むわ、反省するわの今日の青葉賞でした(^^;


タグ:青葉賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント