SSブログ

第28回 青葉賞の予想 [競馬予想]

第28回 青葉賞の予想

◎ 2 ワンダフルタウン

○ 6 アオイショー
▲15 リーブルミノル
△ 3 ノースブリッジ

2番       単勝   1点
2-6,15,3 馬連流し 3点

計4点


先日挙げたデータを基に検討予想しました。
特に、臨戦過程と血統を重視しました。
本命馬は、東京2400m芝で一番合いそうだと勝手に思った現在(9:29)3番人気のワンダフルタウンでいきます。
臨戦過程でも優秀ですし、過去4走すべて上がり一番時計は大きな後押しになっています。
勝負目は上記の通り馬連3頭流しでいきますが、流す相手はこのレースで多かった前走1勝クラス組で占めることにいたしました。
筆頭は、同じく過去3走すべての上がり一番時計となっていた2番人気アオイショーにいたします。
BMS(母の父)のシンボリクリスエスがこの青葉賞で2勝しているのを始め、東京2400m芝で結構連対していたのも後押しとなりました。
あと2頭は、前走で上がり一番時計となっていた5番人気リーブルミノルと4番人気ノースブリッジの2頭にいたしました。
いずれにしても、ゴール前で伸びて来そうな馬で勝負することにした次第です。
ただ、1番人気のキングストンボーイを含め、ドゥラメンテ産駒は、まだ未知数なところがあるものの、2400mは合わないと勝手に思いましたので、思い切って外しました(^^;
来てしまったら大笑いより落ち込んでしまうでしょうね(^^;
さて、どうでしょうか。


タグ:青葉賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント