SSブログ

第56回 フローラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 フローラステークスの予想の結果

◎ 9 パープルレディー   3番人気 6着

○ 7 メイサウザンアワー  6番人気 4着
▲13 ジェニーアムレット  8番人気16着
△11 スノーハレーション 15番人気15着

9番        単勝   1点
9-7,13,11 馬連流し 3点

計4点


本命馬の3番人気パープルレディー、道中後方からの競馬。
直線、外に出して、そこから伸びて来ると思ったのですが、なかなかこちらが期待するような伸びを見せず、ゴール前、ようやくいい伸びを見せた時にはすでに遅し、6着が精一杯でした。
レースは結果的に荒れました。
直線、坂を駆け上がったところで、
2番手3番手辺りで追走していた14番人気スライリーと同じく4番手5番手辺りで先行していた5番人気クールキャットの2頭が先頭に踊り出ました。
その後、クールキャットの方が伸びが良く、先に抜け出して押し切って見事初重賞制覇を果たし、オークスへの優先出走権を得ました。
そしてスライリーが2番手で追走の後
、道中クールキャットとほぼ同じ位置で先行していた6番人気メイサウザンアワーが、内の狭い所を強引に抜けて3番手に上がり、この2頭の2着争いと見られたところに、後方からいい脚で伸びて来た1番人気ユーバーレーベンがゴール前加わりました。
結果、スライリーがさらに伸びて来たユーバーレーベンをハナ差で凌いで2着と、オークス優先出走権を得ました。
ユーバーレーベンは惜しい3着、ノーザンファーム出身のメイサウザンアワーも惜しい4着となりました。
ユーバーレーベンは優先出走権は得られませんでしたけれど、賞金面から恐らくオークスには出走してくると思われます。
結局、14番人気のスライリーが2着に入ったということで、馬連の配当は4万円台の万馬券、3連単の配当は36万円台と大荒れとなりました。
予想で、前走1着馬に固執しましたが、結局、上位3頭の前走はそれぞれ5着、10着、3着と、04年以来、3着以内に前走1着馬が1頭も入らなかった年となりました。
そういうことで、何となく自信があった予想でしたが、完全に打ち砕かれてしまい、今はガックリ感でものすごくふてくされている私です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント