SSブログ

第52回 マイラーズカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第52回 マイラーズカップの予想の結果

◎ 6 アルジャンナ    3番人気 2着

○10 エアロロノア    1番人気 5着
▲12 ラセット      5番人気11着
△13 ワールドウインズ 10番人気 9着

6番         単勝   1点
-10,12,13 馬連流し 3点

計4点


本命馬の3番人気アルジェンナ、道中中団よりやや後ろでの競馬。
直線に入って、ほぼ同じ位置にいた同じ3枠のもう1頭、2番人気のケイデンスコールが先に追い出しをかけ伸びて行くのを追っかけるかのように後ろから続きましたが、なかなか前へと取り付くことが出来ませんでした。
その歯がゆい動きと比べてケイデンスコールは、スッと外から伸びて行き、道中4番手から5番手辺りを先行していた9番人気カイザーミノルと11番人気ダイワキャグニーがゴール前、先頭に踊り出たところを、一気に差して先頭、そのまま見事1着でゴールしました。
結果的に快勝でしたね。
強かったです。
2歳の時、新潟2歳Sを制し、3歳時にはNHKマイルで2着と活躍していましたが、その後、不振続きでした。
しかし昨年の後半辺りから復調してきて、今年になって前々走の京都金杯(中京競馬場)で12番人気の人気薄で重賞2勝目を果たし、前走は中山記念で5番人気2着と完全復調を果たしていました。
今回の予想では、前走の人気が上位人気の馬を狙ったので、ケイデンスコールはこの前走「5番人気」でかなり悩んだのですが、結局相手に入れませんでした。
反省しています。
最終的に、その後カイザーミノルが3着で残るのですが、このカイザーミノルの前走「3番人気」でもかなり悩んで入れなかったことも反省しています。
反省ばかりですね。
というのも、負けを確信していた本命馬のアルジャンナがゴール寸前、突然思い出したかのような鬼脚で突っ込んで来て、2番手で残ろうとしていたカイザーミノルをハナ差捕らえて2着となって連対したので、そういう訳で改めて反省しきりとなってしまった次第です。
前走5番人気以上にして馬連流しをもう少し広げたら取れていたかな(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント