SSブログ

第81回 皐月賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第81回 皐月賞の予想の結果

◎15 グラティアス   7番人気 6着

○ 7 エフフォーリア  2番人気 1着
▲ 8 ダノンザキッド  1番人気15着
△ 1 アドマイヤハダル 3番人気 4着

15番       単勝        1点
15-,8,1  馬連、ワイド流し 各3点

計7点


1番人気のエフフォーリア、道中、前の馬を見る形で、3番手4番手を追走、直線手前で、うまく馬と馬の間が開いたところを突いて、直線に入った所で先頭、最内を通って、まっしぐらで後続を寄せ付けず、見事圧勝、鞍上の横山武史騎手に初G1勝利をもたらしました。
強かったですね。
これで4戦4勝、この先もさらに楽しみとなりました。
血統からも、ダービー、菊花賞も楽しみですね。
続いて、道中先頭を争っていた8番人気タイトルホルダーが直線の入り口で先頭に出ましたが、ほどなくエフフォーリアに奪われ2番手、そのままゴール寸前迫られるものの2番手を死守し、2着でゴールしました。
その後、坂を駆け上がるところで馬群からいい脚で抜け出して来た6番人気ステラヴェローチェが3番手に上がり、ゴール前さらに2番手のタイトルホルダーに迫りました。
同時に外からは、3番人気アドマイヤハダルも伸びて来てステラヴェローチェに迫りましたその3頭、結局そのままクビ差クビ差でそのままタイトルホルダー2着、ステラヴェローチェ3着、アドマイヤハダル4着で決着しました。
本命馬の7番人気グラディアスもその後、外からいい脚で伸びては来ていたのですが、もう一押しの切れがなく、残念ながら6着が精一杯でした。
馬場が稍重まで回復してはいたものの、上がり時計からかなり力の要る馬場だったようですね。
馬券勝負としては残念無念という結果となりました。

蛇足ですが、予想として、かなり検討で悩んだことがあったのですが、それは生産牧場がノーザンファームの馬がずっと1番人気から7番人気を占めていたということでした。
どう見てもこの7頭の中から上位3頭占める確率が高いと思ったのですが、過去に、3着以内に2頭入っていたことはあっても(7年)、3頭占めたことはなく、果たして今年はどうなのかとかなり悩んだ次第です。
結局、2着にノーザンファーム以外の生産牧場出身のタイトルホルダーが入りました。
もう少し、ひねって検討すべきでしたね。
反省しきりです。


タグ:皐月賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント