SSブログ

第81回 桜花賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第81回 桜花賞の予想の結果

◎ 8 メイケイエール  3番人気18着

○13 エリザベスタワー 6番人気13着
▲ 4 ソダシ      2番人気 1着
△18 サトノレイナス  1番人気 2着

8番         単勝             1点
8-13,18  馬連             3点
8-(13,18)3連複1頭軸から3頭ボックス 3点

計7点


見事、最終2番人気となったソダシが勝ちました。
先行して、直線抜け出して先頭、一時後続を引き離したものの、ゴール前では、8番人気ファインルージュ、4番人気アカイトリノムスメに迫られ、さらにゴール寸前、大外から一瞬の鋭い脚で伸びて来た最終1番人気を奪ったサトノレイナスに並びにかかられましたが、クビ差凌いで今年の桜花賞をレコード勝ちで制しました。
白毛のG1制覇、牝馬クラシック制覇は初めて、鞍上の吉田隼人騎手も初のクラシック制覇となりました。
2着にはサトノレイナス、またこの2頭の名勝負となりましたね。
そして、3着にはファインルージュ、4着にアカイトリノムスメ、5着に5番人気アールドヴィーヴルが続きました。
ホントに素晴らしいレースでしたね。
私にとっては、直線で一瞬、下を向いてしまったレースとなりましたが(^^;
本命馬にしていた3番人気メイケイエールはスタート直後は後方からとなりました。
今日は追い込みで行くのかなと、それはそれでいいと思いましたが、何と、馬の行くままになのかどうか、一気に加速、あっという間に先頭に踊り出てしまいました。
ここで一抹の不安が・・・
案の定、直線、後続に並びにかかれた時点で脚色が鈍り、そのまま下がって行くところで私はレースから一瞬目を離してしまいました。
1頭軸の悲しさですね。
結局しんがり負けとなりました。
もしかしたら、何となくこうなるのではないかとも思っていましたが。。。

結果、4枠、5枠の馬が3着以内に入らず、13年連続にはなりませんでした。
そのデータで勝負したことが結局、大笑いとなってしまいました。
一応、どーでもいいことですが、5着に5枠のアールドヴィーヴルが来ましたが。。。
この馬、最初から結構買われていて、人気も単勝オッズも思ったよりずっと上の方にいたので気にはなっていました。覚えておきましょう。

ということで、レースは素晴らしいものがありましたが、心は、今はとても暗いです。


タグ:桜花賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント