SSブログ

第39回 ニュージーランドトロフィーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第39回 ニュージーランドトロフィーの予想の結果

◎ 4 ワザモノ      9番人気 7着

○ 7 サトノブラーヴ   4番人気16着
▲ 6 バスラットレオン  2番人気 1着
△ 3 アヴェラーレ    1番人気15着

4番      単勝   1点
4-7,,3 馬連流し 3点

計 5点 


思い切って本命馬にした9番人気ワザモノは、スタート直後前に付けず予想したよりは中団より後ろからの競馬。
それでも、直線に入る所で内を利して5番手辺りまで押し上げ、その後伸びるところも見せたので、もしかしたらと思いましたが甘かったです(^^;
先頭馬、2番手の馬はかなり前を走っていた上に、結局同じく伸びて来た馬に競い負けて掲示板を逃してしまいました。
レースは、すでにスタート直後から果敢にハナに立って逃げていた2番人気バスラットレオンが直線に入ってもその勢いは止まらず、むしろ後続を引き離し、そのまま圧勝いたしました。
さらに進化した感がするくらい強くなりましたね。
本番のNHKマイルでも主力の1頭となりそうです。
そして、道中2番手で競馬をしていた11番人気シティレインボーも、直線バスラットレオンを追いかけるように2番手で粘っていましたが、馬群からいい脚で伸びて来た3番人気タイムトゥヘヴンに差され、3着でゴールしました。
タイムトゥヘヴンは2着となり、この上位3頭がG1のNHKマイルに優先出走権を得ました。
今回、1着にBMS(母の父)がノーザンダンサー系の馬がはいりましたので、00年以降の11年を除く、中山開催21年中19年で3着以内に入ったことになりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント