SSブログ

第64回 阪神牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第64回 阪神牝馬ステークスの予想の結果

◎10 デゼル        1番人気1着

○ 2 ギルギッドミラー   5番人気7着
▲ 8 リアアメリカ     3番人気9着
△ 4 マジックキャッスル  2番人気2着

10番      単勝   1点
10-2,8, 馬連流し 3点

計 5点 


レースは、予想通り4番人気イベリスがハナに立ち、その後、7番人気エーポス、8番人気ドナウデルタが2番手3番手と続きました。
ディープインパクト上位人気3頭は中団より後方での追走となり、直線に入ってもその隊列は変わりなく、先行馬で決まるかの様相となりました。
そこを、馬群の中を突っ込んで行ったのがディープインパクト産駒の2番人気マジックキャッスルで、そして同じくディープインパクト産駒の1番人気デゼルは外を徐々に上がり始めました。
この2頭は、差のない単勝オッズで1番人気、2番人気で争っていましたが、マジックキャッスルの馬体重がマイナス14kgと発表となるやそのオッズが上がり、その差が開いて、デゼルが抜けた1番人気となっていました。
そして、ゴール前、一気に最内からドナウデルタが抜けて先頭、エーポスも粘って、そのまま残るかというところを、外からエンジンがかかったようにデゼルが鋭い脚で追い込み、ゴール寸前、ドナウデルタを差して先頭、見事初重賞制覇を果たしました。
目覚めたような追い込みは鋭かったですね。
そしてその後、マジックキャッスルの方も馬群の中でさばくのに一瞬苦労した分遅れましたが、こちらも鋭い脚で伸びて来て、同じくゴール寸前でドナウデルタを捕らえて2着でゴールしました。
ドナウデルタは3着。
その差は、クビ、クビの差で、なかなかゴール前は見応えある接戦となりました。
結局、ディープインパクト産駒のワンツー、3着にはミスタープロスペクター系のロードカナロア産駒が入り、1600m芝に代わって6年目で初めて3着以内にサンデーサイレンス系以外の馬が入ったということになりました。
馬券勝負は、かろうじて、安い単勝と馬連が取れました。
良かったということにいたしましょう(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント