SSブログ

第65回 大阪杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第65回 大阪杯の予想の結果

◎ 7 コントレイル    1番人気3着

○ 4 ブラヴァス    10番人気8着   
▲ 8 レイパパレ     4番人気1着
△12 グランアレグリア  2番人気4着

4-        馬連、ワイド           各1点
(7→4)→8,12 3連単1着、2着固定3着2頭流し  2点
(4-)-,12 3連複2頭軸 2頭流し       2点

計6点


圧勝した4番人気レイパパレ、アーモンドアイに続いて怪物となったレースとなりました。
巷で、幻の3冠牝馬と言われていましたが、本物でしたね。
この重馬場で、あの小さな体で逃げ切って、さらにそのゴール前の素晴らしい伸び、すべて非凡なものがありました。
これで6連勝無敗、素晴らしい結果を初めてのG1で残しました。
これからは、圧倒的1番人気となるのでしょうから、今日の単勝馬券はおいしかったと思います。
そして、この重馬場、後続はゴール前では苦労したように見えました。
最内から3番人気のサリオスが2番手、真ん中を2番人気グランアレグリアが3番手、そして外から圧倒的1番人気コントレイルがその内の2頭を追う展開で、この上位人気3頭の2着争いかと思っていたところを、さらに大外から6番人気モズベッロが伸びて来て、ゴール前にさらに伸びて2番手に上がり、2着でゴールいたしました。
そして、外の方が伸びるのか、コントレイルが続いて3番手に上がり3着でゴール、その後、グランアレグリア、サリオスが続いて4着となりました。
上位人気3頭にとっては、かなり重馬場が響いたレースとなった感がいたしました。

予想としては、ディープインパクト産駒のワンツースリーはないと見て上記の勝負目で挑みましたが、確かに2着に違う産駒のモズベッロが来たのでその狙いはよかったものの、モズベッロの父ディープブリランテはディープインパクトの仔、結局、上位3頭共サンデーサイレンス系で占められたので、予想としてはやっぱりお笑いになりました。
それにしても、この組み合わせで馬連は万馬券、3連単は10万円超え、この配当もおいしいものとなりました。
そういう意味では、負けて言うのもなんですが、競馬というのは面白いものだと改めて思った次第です。


タグ:大阪杯
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント