SSブログ

第65回 大阪杯の予想 [競馬予想]

第65回 大阪杯の予想

◎ 7 コントレイル

○ 4 ブラヴァス
▲ 8 レイパパレ
△12 グランアレグリア

4-7        馬連、ワイド           各1点
(7→4)→8,12 3連単1着、2着固定3着2頭流し  2点
(4-7)-8,12 3連複2頭軸 2頭流し       2点

計6点


先日挙げたデータを基に検討予想しました。
本命馬は、02年以降、G2時も含めて、1番人気馬が阪神競馬場開催過去28年中20年で連対、3着3回と結構信頼率が高いので、現在(前日21:23)、単勝オッズ1.8倍の1番人気コントレイルにいたしました。
あと、ディープインパクト産駒がこのレース3着以内に初めて入った14年以降、昨年まで6年連続3着以内に少なくとも1頭入っていますが、まだ上位3頭共占めたことはありません。
よって、1頭、ディープインパクト産駒以外の1頭を入れることにいたしました。
また特にサンデーサイレンス系産駒のワンツースリーも02年、05年以外ありませんでしたので、サンデーサイレンス系以外の産駒から選ぶことにいたしました。
しかしこの検討もかなり難解なものがありました。
なんせ、上位人気6頭までがディープインパクト産駒5頭、ハーツクライ産駒1頭とすべてサンデーサイレンス系産駒でしたし、それもかなり強力なメンバーばかりでしたので、この中で決まるのではないかと思うのも自然な流れかと思うのも当然だと思います。
そこを過去のデータを信じて検討いたしました。
検討の結果、キングカメハメハ産駒の7番人気ブラヴァスかハービンジャー産駒のペルシアンナイトの2頭択一となりましたが、ここは思い切って5歳馬のブラヴァスにしました。
ということで、勝負目は上記の通りで、3連単、3連複、コントレイルとブラヴァスの2頭軸からディープインパクト産駒2頭へ流しての勝負です。
お笑いになりそう(^^;
さてどうでしょうか。


タグ:大阪杯
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント