SSブログ

第51回 高松宮記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第51回 高松宮記念の予想の結果

◎16 レシステンシア   1番人気 2着

○ 3 ライトオンキュー  4番人気17着   
▲ 4 モズスーパーフレア 6番人気 5着
△10 ラウダシオン    5番人気14着

16-3,4,10 馬連、ワイド流し 各3点

計 6点 


レースは雨の中、重馬場で時計はかかったもののG1らしい激しいものとなりました。
やはり誰もが予想した通り、しっかりと6番人気モズスーパーフレアがハナに立ちました。
しかし、その後、2番手に付けるかと思われた1番人気レシステンシアは7番手、8番手辺りの馬群の中での競馬となりました。
そして直線、内ラチ沿いを利して逃げ粘るモズスーパーフレアに、その外で固まった馬群の中から抜け出して来たのがまず3番人気のインディチャンプでした。
果敢にモズスーパーフレアを捕らえに行って、ゴール前捕まえたところで外からやってきたのが、1番人気のレシステンシアと2番人気ダノンスマッシュの人気馬2頭でした。
馬群の中から先に抜け出したダノンスマッシュにレシステンシアが追いすがり、この2頭のデッドヒートのまま、ゴール寸前、先頭に一瞬出たインディチャンプを差し切って、そのままゴールを迎えました。
結局、ダノンスマッシュがレシステンシアをクビ差押さえて見事今年の高松宮記念を制しました。
レシステンシアは2着、インディチャンプは3着と人気馬3頭で上位を占める形となりました。
それにしても見応えありましたね。
最後はG1を戦って来た実力馬での上位決着となりました。
いいレースでしたね。
それから番外編ですが、データでも挙げていましたが、13年以降8年連続毎年少なくとも1頭、4着以内に二桁人気の馬が入っていましたが、今年はダノンスマッシュとレシステンシアの2頭の後ろをいい脚で伸びて来ていた16番人気トゥラヴェスーラがゴール寸前粘るモズスーパーフレアを差して4着に入り9年連続となりました。
やはり気になっていたので、レシステンシアとのワイドを直前で買い足していたのですが、4着では馬券にならず、傷口をさらに広げる形となってしまいました(^^;
でも、また来年も二桁人気の馬の検討はしたいと思います。
馬券は負けましたけれど、いいレースでしたので忘れることにいたしましょう(^^ゞ


タグ:高松宮記念
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント