SSブログ

第69回 阪神大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 阪神大賞典の予想の結果

◎ 9 アリストテレス   1番人気 7着

○ 8 ショウリュウイクゾ 4番人気10着
▲12 ダンスディライト  5番人気 5着
△10 ユーキャンスマイル 2番人気 2着

8-9         馬連、ワイド 各1点
(9→8)→12,10 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(8-9)-12,10 3連複2頭軸 2頭流し

計6点


淀みのない流れで道中進んでいましたが、2週目の向こう正面の後半辺りから慌ただしくなりました。
ハナに立っていた13番人気ツーエムアロンソに2番手のシロニイが追撃を始め、その間に3番人気のディープポンドが3番手に上がりました。
そして直線、シロニイがツーエムアロンソを捕らえて先頭に立ったと思ったら、一瞬にしてディープポンドが差して先頭に立ちました。
その時のシロニイの視線がディープポンドに向かっていて、「何やこいつ!!」と言ったように私は思いました。
その後、ディープポンドは後続を引き離し、見事圧勝いたしました。
強かったですね。
そして、2番手を根性で粘っていたシロニイでしたが、外を、後方から2番人気ユーキャンスマイルと9番人気ナムラドノヴァンの2頭が一緒に伸びて来て、ゴール前シロニイを捕らえて、そのままユーキャンスマイルが2着、ナムラドノヴァンが3着とゴールいたしました。
シロニイは4着。
さて、肝心のここはあっさり勝つと思われた圧倒的1番人気のアリストテレスですが、ディープポンドが直線、先頭に立ったのに続いてその後方から伸びて来るように思われたのですが、3番手に上がった200mくらいの所で急に脚色が悪くなり、その時点であっさり外から伸びて来た2頭や7番人気のメイショウテンゲンに差し返されるなど、終わってみれば、昨年1番人気で敗れたキセキと同じ、7着という結果で終わりました。
脚色は悪くなった時、アリストテレスの視線はユーキャンスマイルに向いていましたね。
何だか悔しそうに私には見えました。
その時、女性の悲鳴も聞こえましたね。
何だか複雑な中で終わってしまいましたが、その中で、ディープポンドの強さだけが際立った今年の阪神大賞典でありました。


タグ:阪神大賞典
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント