SSブログ

第35回 ファルコンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第35回 ファルコンステークスの予想の結果

◎13 モントライゼ     2番人気 3着

○ 1 ルークズネスト    3番人気 1着
▲12 ショックアクション  5番人気10着
△ 6 ニシノアジャスト  11番人気 8着

13        馬連、ワイド 各1点
(13→1)→12,6 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(1-13)-12,6 3連複2頭軸 2頭流し

計6点


本命馬の2番人気モントライゼ、今日は前走のような逃げではなく2番手辺りを先行すると予想していたのですが、スタートは良く先頭をも伺うことができたのに、徐々に下げての中団での競馬となりました。
展開の予想は外れましたが、鞍上のルメール騎手に何か考えがあったと思い、ここは直線の差しに期待いたしました。
そして直線、逃げていた3番人気ルークズネストに2番手で追走していた1番人気のグレナディアガーズが迫り、ゴール前ではこの2頭での決着が濃厚となりました。
その後、内から3番手で6番人気のサルビアが追走し、9番人気のインフィナイトが馬群からいい脚で伸びて行くのをようやく追いかけるように、モントライゼも伸びて来ていました。
先頭では、グレナディアガーズが追いすがって並びにかかろうとするのをルークズネストが必死に粘ったところがゴールとなりました。
結果、ルークズネストがグレナディアガーズをアタマ差おさえて見事このレースを制しました。
父モーリスの産駒にとって、前走シンザン記念でこのルークズネスト(2着)に勝ったピクシーナイト、先週のフィリーズレビューで勝ったシゲルピンクルビーに次いで、重賞3勝目となりました。
グレナディアガーズは2着。
そして、その後離れて3番手でサルビアが粘るところを、インフィナイトを差して4番手に上がったモントライゼがゴール寸前差して3着となりました。

結局、上位3頭の人気の組み合わせは「3番人気-1番人気-2番人気」となって、12年以降19年に続いて、2回目の6番人気以下の人気薄が3着以内に入らない年となりました。
ということで、予想は裏目に出てしまいました。
あえて、2歳チャンピオンの単勝1.8倍の抜けた1番人気グレナディアガーズを外してまでの予想でしたが、これもお笑いになりました。
一応、ワイドは入りましたが(^^;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント