SSブログ

第55回 フィリーズレビューの予想の結果 [競馬予想]

第55回 フィリーズレビューの予想の結果

◎ 4 アンブレラデート   5番人気 4着

○16 オパールムーン    1番人気 9着
▲11 ララクリスティーヌ  6番人気14着
△ 5 シゲルピンクルビー  8番人気 1着

4番        単勝   1点
4-16,11, 馬連流し 3点

計4点


本命馬の5番人気アンブレラデート、道中3番手、4番手辺りを先行、直線最内を突き、追い上げて来て、ゴール前先頭に出た時は、「勝った!」と思いました。
しかしぬか喜びでした。
ほぼ同じ位置で競馬をしていた2番人気ヨカヨカが馬群から抜けて来て差して先頭、そこをさらに外からいい脚で伸びて来た8番人気シゲルピンクルビーがアンブレラデートを差して2番手、さらにゴール直前、ヨカヨカをクビ差差し切って見事今年のフィリーズレビューを制しました。
ヨカヨカは2着。
そして、3番手で粘ろうとしていたアンブレラデートでしたが、後方からいい脚で伸びて来た11番人気ミニーアイルがゴール前差して3着となりました。
アンブレラデートは4着と、残念ながら桜花賞への切符を逃しました。
検討段階で、重視した臨戦過程でしたが、出走馬の中で阪神1400m芝で勝っていたのは3頭。そのうちシゲルピンクルビーが勝ち、同じく後方から追い込んで来た3番人気エルカスティージョは5着、12番人気ゴールドチャリスは12着となりました。
あと、他の競馬場(特に右回り)で1400mまたは1600mで勝ったことのあったのも3頭、その3頭のうち2頭、アンブレラデート、ララクリスティーヌの結果は上記の通り、もう1頭、4番人気エイシンヒテンは11着となりました。
それともう一つ、過去12年、上位人気3頭の中から毎年少なくとも1頭連対していたので、1番人気のオパールムーンを指名したのですが、連対したのは2番人気のヨカヨカでした。
そして3着にアンブレラデートが残っていたら、検討通りだったのですが、結局、検討段階にもかからなかったミニーアイルが3着に入ってしまいました。
何となく紙一重の気もしないでもないですが、負けは負けですね。
残念。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント