SSブログ

第57回 金鯱賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 金鯱賞の予想の結果

◎ 1 デアリングタクト 1番人気2着

○ 9 サトノフラッグ  5番人気7着
▲10 ポタジェ     6番人気3着
△ 2 サンレイポケット 7番人気6着

1番       単勝   1点
-9,10,2 馬連流し 3点

計4点


レースは、スタート直後、3番人気のキセキが最後方の競馬を選択した時点でどの馬が逃げるのかと思っていたら、逃げたことのない最低人気のギベオンがハナに立ちました。
この時点で、誰がこの馬が逃げ切れると思ったことでしょう。
結局、この1頭だけ単勝万馬券(227.3倍)のギベオンが見事逃げ切り勝ちを収めました。
振り返ってみれば、同じ中京の2000m芝の重賞を3歳時に勝っていたのですね。
その時以来の2勝目の重賞制覇となりました。
鞍上の西村淳也騎手にとってはこれが初めての重賞制覇。
圧倒的1番人気デアリングタクトは、道中中団から卒のない競馬、直線、追い上げる所で一瞬反応が鈍くなりましたが、ゴール前の一気の伸びはあのオークス勝ちを彷彿させるものがありました。
しかしクビ差届かず2着となりました。
続いて、ゴール寸前3番手で残ろうとした2番人気グローリーヴェイズをハナ差差し切った6番人気ポタジェが3着となりました。
グローリーヴェイズは4着、最後方から追い込んで来たキセキは5着。

この金鯱賞が3月になってからの過去4年、「1番人気-7番人気」、「1番人気-8番人気」、「2番人気-5番人気」、「1番人気-8番人気」と決まっていたので、それに準じて上記の勝負目で予想したのですが、出走数10頭で、「10番人気-1番人気」となるとは夢にも思いませんでした(^^;


タグ:金鯱賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント