SSブログ

第58回 弥生賞の予想 [競馬予想]

第58回 弥生賞の予想

◎ 2 ダノンザキッド

○ 9 タイセイドリーマー
▲10 シュネルマイスター
△ 6 ワンデイモア

2番       単勝   1点
2-9,10,6 馬連流し 3点

計4点


ディープインパクト産駒が弥生賞に出走し始めた11年以降過去10年、6勝、2着1回、3着2回という結果を残していました。
そのディープインパクト産駒の出走がない今回、意外と検討段階で結構悩みました。
ここは素直に圧倒的1番人気のダノンザキッドで間違いないような気もするのですが、前走のホープフルステークスの上がり時計が妙に気になってしまいました。
でも、ここは素直に行こうと思い、ダノンザキッド本命でいきます。
そのダノンザキッドから上記の勝負目のように流す相手としては、まず筆頭は素直ではない最低人気の10番人気タイセイドリーマーを選びました。
単純に、出走馬の中、唯一のサンデーサイレンス産駒の種牡馬という理由のみで選びました(^^;
前走の重馬場でのレースは度外視です。
それから、あとの流す相手としましては、サンデーサイレンス系以外の産駒での3着以内に入った過去10年の弥生賞での当日の人気ですが、すべて5番人気以上の上位人気でした。
距離に不安はありますが、ここは素直に2番人気のシュネルマイスターを選びました。
あと、3番人気から5番人気の中からでは、時計がよかった3番人気のワンデイモアを選びました。
ただ、4番人気のタイトルホルダーにも食指が動きましたけれど、ドゥラモンテ産駒には同じく距離の不安を感じましたので、ちょっと消極的な勝負目となりました。
ここは、ドゥラモンテ産駒の試金石となりそうですね。
以上3頭に流しての勝負です。
さて、どうでしょうか。


タグ:弥生賞
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント