SSブログ

第114回 京都記念の予想 [競馬予想]

第114回 京都記念の予想

◎ 2 ステイフーリッシュ

○ 5 ダンスディライト
▲ 7 ワグネリアン
△ 4 ラヴズオンリーユー

2番      単勝   1点
2-5,7,4 馬連流し 3点

計4点


今回は阪神2200m芝での施行ということで、過去の宝塚記念、昨年のエリザベス女王杯、3勝クラス(準オープン)のそれぞれの傾向から検討、結論を出しました。
勝負目は上記の通りです。
勝ち馬の前走の傾向ですが、勝っている馬が意外と少なく、でもそれほど負けていない馬が目立っていました。
それを考慮して、阪神では分が悪くても、前走の勝ち馬から0.4秒差の4着を評価して本命馬は現在(9:50)2番人気のステイフーリッシュにいたしました。
一瞬の切れ脚を持っていますので、ゴール前でそれを発揮するにはやはり3番手辺りで先行、直線抜け出しを我慢して、ゴール寸前最大限に追い出しをかければ勝てるかな(?)と思っています。
流す相手は、まず、2着馬が、前走か前々走で1番人気か1着だった馬がちょこちょこ見られていたので、前走3勝クラスですが、唯一前走1着だった5番人気ダンスディライトを筆頭に挙げました。
あと、前々走ですが、阪神施行で勝ち馬よりそれほど差がなかった3番人気ワグネリアンと1番人気ラヴズオンリーユーの2頭を入れました。
以上で勝負です。
さて、どうでしょうか。


タグ:京都記念
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント