SSブログ

第61回 きさらぎ賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第61回 きさらぎ賞の予想の結果

◎ 9 ランドオブリバティ 1番人気 3着

○10 ドゥラモンド    5番人気10着
▲ 2 ラーゴム      3番人気 1着
△ 3 ヨーホーレイク   2番人気 2着

9番       単勝   1点
9-10, 馬連流し 3点

計4点


本命馬の1番人気ランドオブリバティはスタート直後、隣の馬に挟まれる形となり結果的に後方からの競馬を余儀なくされてしまいました。
道中はずっと後ろから2番手での競馬、前に進出しなかったところを見ると、腹をくくって直線勝負に出ることに決めたようでした。
直線、すぐの坂を駆け上がるところで先に、後ろから3番手で競馬をしていた2番人気ヨーホーレイクが外から追い出しにかかり、それを見てからランドオブリバティも遅れて一緒に追い出しにかかりました。
その2頭が外をいい脚で追い込んでいく中、前では、坂を駆け上がったところで3番手で競馬をしていた3番人気ラーゴムが抜け出して先頭に踊り出ていました。
そしてゴール前、ラーゴムが押し切ろうとするところを、大外から鋭い脚でヨーホーレイクが追い込んで来てゴール直前並びにかかりましたが、クビ差でラーゴムが凌いで見事今年のきさらぎ賞を制しました。
ヨーホーレイクは2着。
そして、ランドオブリバティもしっかり追い込んで来てはいましたが、ゴール前ヨーホーレイクの追い込みについて行けず、最後に逃げ粘っていた9番人気タガノカイを差して3着に上がるのがやっとでした。
元々、逃げか2番手辺りでの競馬をしたかったランドオブリバティにとってスタート直後のアクシデントは痛かったですね。
私にとっても痛かったです。
でも、3着でもこういう競馬ができたのですから、今後に対して大きい収穫になったのではないでしょうか。
私にとっては、今日は全然収穫にはなりませんでしたが(-_-;)





タグ:きさらぎ賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント